今回紹介するのは、ミクラさん投稿の『【Minecraft】Floating city: Sodalite(ソーダライト) ー Minecraft Marketplace Trailer ー』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

Floating city: Sodalite
宝石の名前がついた小さな国のご紹介です!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 サンドボックス型のものづくりゲーム『Minecraft』。様々な種類があるブロックを駆使して家から渓谷など思い通りの世界を作れるゲームです。

 今回、投稿者のミクラさんが『Minecraft』内で海に囲まれた美しい水上都市を作成しました。

 冒頭では、ゆっくりカメラを動かし美しい水上都市を堪能します。白を基調とした美しい建築物が画面に広がっており、空中には気球、海にはガレオン船などが停泊しています。 

 メインはなんといっても巨大なお城。通りを抜けた先に鎮座しているお城は迫力満点!
 このお城の制作だけで何日かかったのかとても気になるほどのクオリティです。

  様々な観光スポットを巡った後には、植物園に到着。植物を楽しみながら建物の中へ進みます。

 建物の中は、優雅なディナーを楽しめそうな広々とした空間が広がっていました。ここで食事をしたら一生の思い出になりそうですね!

 最後は夕日に染まった水上都市を堪能して終了となりました。お城や街並みが本当に美しく、何時までも観光していたくなる場所でした。そんな海に囲まれた美しい水上都市を堪能したい方は、ぜひ動画をご視聴ください。


▼動画はこちらから視聴できます▼

【Minecraft】Floating city: Sodalite(ソーダライト) ー Minecraft Marketplace Trailer ー

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

マイクラ職人が本気出して1年で作った「神殿」がこちら。エグい作り込みと壮大で神秘的な外観に言葉を失う

Minecraft建築ガチ勢が作る“ホビットの家”がいい雰囲気! 映画が始まりそうな再現度に「ドワーフがくるぞ!」の声