お笑いコンビダウンタウン』のハマタの仲間、松本人志さん(59歳)。彼は過去にも自身の公式Twitterにてマスコミキリトリ記事に対して苦言を呈してきたが、今回、最後通告ともいえる書き込みをし、インターネット上で注目を集めている。

キリトリ記事のメディアに対して最後通告か

松本人志さんはテレビを見て、その一部分を切り取り、ニュース記事にしているメディアに対して苦言を呈している。以下は、松本人志さんのTwitterコメントである。

松本人志さんのTwitterコメント

「やっぱキリトリ記事って無くならないのね。。。そろそろか」

警告後もキリトリ記事が無くならなかった?

2022年11月24日(日曜日)、松本人志さんは「キリトリ記事禁止」を掲げてフジテレビトーク番組『ワイドナショー』に出演。しかしその後もキリトリ記事が無くならなかったためか、今回のTwitter書き込みになったと思われる。

何らかの「警告以上の行動」に出る可能性

はたして、どのような対応をとるのか。「そろそろか」と言っていることから、何らかの「警告以上の行動」に出る可能性がある。今後の松本人志さんの動向に注目だ。



※冒頭画像は松本人志さんの公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

松本人志さんがマスコミに最後通告か「キリトリ記事無くならない」「そろそろか」