カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ギリシャクレタ島で動物たちの活動に取り組んでいるタキス・シェルターのタキスさんを覚えているだろうか。

 今日彼のもとに寄せられたのは、ゴミ捨て場のダンボール箱の中に3匹の子犬が捨てられているというものだったんだ。

Guy Finds Three Adorable Puppies Abandoned In A Box | The Dodo

 このゴミ捨て場にはしょっちゅう犬たちが捨てられていて、タキスさんはよく呼び出されるんだそうだ。今日発見したには、箱の中に放置された3匹のメスの子犬たち。

「メスだから捨てて行ったのかもしれないな」と語るタキスさん。

20221127_194151 (2)_batch

 お腹を空かせておびえた子犬たちを、車に乗せてシェルターに連れて帰るよ。

20221127_194151 (4)_batch

 シェルターについても、最初はおびえていて出てこようとしなかった子犬たち。「時間をかけて、ゆっくり信頼し合っていこうな」と、タキスさんは優しく声をかけるんだ。

20221127_194151 (6)_batch

 やがて落ち着いた子犬たちは、美味しそうにご飯を食べ始めたよ。

20221127_194151 (7)_batch

 タキスことテオクリトス・プロエスタキスさんは、もとDJという変わり種。以来公的な援助も受けず、自分の手で多くの犬や猫などの動物たちを保護しているんだそうだよ。

 タキスさんのシェルターには、世界中から見学者が訪れている。クレタ島にはまだまだ多くのストリートアニマルたちがいるんだそうだが、少しずつでもタキスさんの努力が報われて、幸せに暮らす子たちが増えていくといいよね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ダンボールの中に子犬たちが!クレタ島のゴミ捨て場に捨てられていた子犬たち、無事に保護されて美味しいご飯を食べる