平成初期に大ブームとなった、「コアラのマーチ」の“あのコアラ”が大量発生する。

これは、ロッテ12月6日に発売する「コアラのマーチ<しあわせのレア!? チーズケーキ>」、および同時期に「同<チョコ>」「同<いちご>」のビスケット絵柄に、見つけるとしあわせになれる? と平成初期に大ブームを巻き起こした“まゆげコアラ”が大量発生するもの。

同じく人気の「盲腸コアラ」「鼻血コアラ」「スーパートリプルラッキーコアラ」も入っている…かもしれないという。

また、大量発生した“まゆげコアラ”は、「コアラのマーチ」を飛び出し、「パイの実」「トッポ」のパッケージにも、期間限定で登場する。



まゆげコアラとは…

1990年頃、「まゆげコアラを見つけると幸せになる」という口コミが爆発的に広がり、女子高生を中心に“ラッキーコアラ”ブームが巻き起こった。実は、一生懸命ラッパを吹いているときの眉間の“シワ”が、“まゆげ”と勘違いされたものが「まゆげコアラ」の真相。当時、コアラ絵柄それぞれには、名前がついていなかった。しかし、このブームを受けて「お客様が絵柄を楽しんでくれている」という気づきが生まれ、それぞれのコアラに名前を付けるようになった。