霜降り明星・せいや

お笑いコンビ霜降り明星せいやが29日、自身の公式ツイッターを更新。「FIFAワールドカップ」が行われているカタールに渡航し、現地の新聞に掲載されたことを伝えた。

【画像】せいや「カタールのコボちゃんの枠かもしれないです!」


■カタールに渡航

サッカー好きであり、ワールドカップ関連番組のMCも務めているせいや。今月26日に、「カタール行ってきます! 生で日本代表エール送ってきます!! 頑張れニッポン!」と、現地観戦することを伝えていた。


関連記事:霜降り・せいや、W杯に熱い想い 「マジで勝ってくれニッポンー!!」

■現地インタビューで…

日本対コスタリカ戦が行われた翌日の28日、せいやは「カタールの番組アルジャジーラのインタビューがMCにハマって急遽スタジオに来い! とオファーがありました カタールラヴィットみたいな番組で跳ねたかもしれないです」と、現地の番組のオファーがあったと明かす。

ツイッター上では、青い道着に日本国モチーフのハチマキをしたせいやが、インタビューの最中に持ちネタを披露する姿が投稿されている。


■新聞に掲載

きょう29日にせいやは画像付きでツイッターを更新。

「よく分からんけどカタールの新聞で紹介されました! カタールコボちゃんの枠かもしれないです!」と、新聞に掲載されたことを報告した。

道着姿のせいやが正拳突きのポーズを取る写真などがあり、文章の冒頭には、「Japanese television star Seiya」と記されている。


■「おもろすぎる」「すごい!」

せいやのツイートには、「おもろすぎる(笑)」「シンプルすごない?」「どこででも爪痕残しますな すごすぎる!!!!」「世界で愛されるキャラクターですね」「すごい! せいやさん グローバル!」と、ファンからの反響が集まった。

カタールでもスーパースターになるんちゃう?? 笑」とのコメントも見られる。

■せいや「新聞で紹介されました!」

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、『最初はパー』撮影の裏側公開 「かわいい女の子の…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

霜降り・せいや、カタールの新聞に掲載される 「おもろすぎる」と反響殺到