京都発の3ピースバンド、Hakubiが、本日11月30日(水)に配信リリースされた新曲「32等星の夜」のミュージックビデオを公開。今作は、新進気鋭の映像ディレクター、榎園乃梨恵が監督を務めた。

あと1週間で1年が終わるクリスマスの時期、友人や恋人、大切な仲間との時間は楽しく過ぎるも、その帰り道、ふと変わらない自分に不安を覚える。でも冬の星空は綺麗で、またそれぞれの新しい朝に戻っていく。誰もが感じたことのある年の瀬の不安にそっと寄り添って背中を押してくれる、そんな優しいクリスマスソングになっている。

ミュージックビデオでは、とあるクリスマスの夜を過ごす一人の女性にフォーカス。街の雑踏とは対照的に、翳る表情。内なる感情を吐露するかのような片桐のエモーショナルな歌と、次第に変化していく気持ちに寄り添うかのごとく情感あふれるバンドパフォーマンスに注目。

また、来年3月15日にリリースとなるニューアルバム『Eye』の早期予約も受付中。2枚目のフルアルバムとなる今作は、新作RPG『メメントモリ』キャラクターテーマソングとして書き下ろされた「Twilight」、ピッコマTVCMソングに起用された「あいたがい」、ドラマ『青春シンデレラ』主題歌に起用された「君が言うようにこの世界は」、そして来週配信リリースされる「32等星の夜」、来年1月から放送のTVアニメ『ノケモノたちの夜』エンディングテーマ「Rewrite」を含む全10曲を収録予定。なお、初回限定盤は、先日11月3日恵比寿ザ・ガーデンホールにて行われた初のホール公演『Noise From Here – HALL edition『』』より満員御礼のライブ映像を10曲収録したDVD付き2枚組となる。早期予約特典として、片桐(Vo/Gt)による「弾き語りデモ2曲入りCD-R」が決定している。

「32等星の夜」ミュージックビデオ(Dir. 榎園乃梨恵)

「32等星の夜」ミュージックビデオサムネイル