今回紹介したいのは、ロウアイキューさんが投稿した『アクアフレッシュのバタークリームケーキ ASMR』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

カップケーキの上にバタークリームをたっぷり絞りました。 青いクリームメントール入りでスースーします。 きれいなストライプを保ったまま絞るには今回の方法がベストだと思います。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 朝にぴったりのケーキを作ると投稿者のロウアイキューさん。食べるとスッと頭を冴えさせるものだとか。

 まずはホットケーキミックスを使って、プレーンとココアの2種のカップケーキを焼きました。

 「続きは朝やります」と言っていたはずがもうお昼。

 冷えて固いバターを午後の日差しで柔らかくします。

 その間に温めた牛乳とマシュマロを合わせておきます。

 日向のバターが柔らかくなりました。

 粉糖とマシュマロ液を加えてバタークリームを作ります。

 1部を取り分け、着色料で鮮やかな赤のクリームに。

 青いクリームにはメントールを入れて、スースーする味わいに仕上げます。

 赤、青、白の3色のバタークリームラップクルリとまとめました。

 絞り袋に入れたクリームをさらに歯磨き用のアクアフレッシュの容器に入れて、カップケーキクリームをしぼり出します。

 メントールの効いた、ハミガキ粉風クリームカップケーキの完成!

 綺麗な3色のストライプを再現するこだわり具合や完成度で、コメント欄は草が生えたり、「おお」「すごい」「美しい」と驚きや称賛の反応が寄せられています。そして斬新な色合いにはアメリカお菓子のようだという声も。

 黙っていればアメリカンなカップケーキ。しかしアクアフレッシュの容器を見てしまうとハミガキ粉に見えてしまうスイーツがここに誕生です。制作の詳細に興味を持たれた方はぜひ動画をご覧ください。ロウアイキューさんの味の感想は「おいしいです」でした。

視聴者コメント

・めっちゃ歯磨き粉w
・また脳がバグるやつ作ってる…
アメリカンなケーキだー
歯ブラシには乗せないのか…。
・食事中のハミガキ
・ゴキゲンな朝食(夕食)だ
おおお!とうわぁ…って感情が混ざるw

▼動画はこちらから視聴できます

アクアフレッシュのバタークリームケーキ ASMR

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

「アポロ」を分解する“専用ツール”を作ってみた! イチゴチョコとミルクチョコを分けるだけの工具が爆誕!

立体的に見えるだけで本当は厚さ5ミリのケーキを作ってみた! 奥行きがショートなショートケーキ爆誕