YouTubeチャンネル登録者数8888人でメジャーデビューする新人歌い手グループ・エスター8のプレデビュー第4弾デジタルシングル「Exodus」が本日・11月30日(水)にリリースされた。

本楽曲は、sora tob sakanaの音楽プロデューサーをグループ解散まで務め、TVアニメ『呪術廻戦』劇伴など数々のTVアニメテーマソングやCM楽曲制作、アーティストへの楽曲提供等を行っている照井順政が作詞・作曲・編曲を担当。エスター8の世界観を音楽で表現した挑戦的な楽曲が完成した。

また、12月2日19時からYouTube公式チャンネルで「Exodus」リリース記念24時間リレー生配信が決定。配信中にMVが公開される。

「Exodus」 (C)エスター8

Exodus」 (C)エスター8

照井順政コメント

Exodus」は良い曲を目指すということは前提として、その上でエスター8というユニットの世界観とメンバーの個性を前面に押し出し、他のどのコンテンツでも味わえない感覚を得られる作品にする事を目標に制作しました。
僕自身男性グループの楽曲制作は今回が初となるので、攻めた楽曲ということも含めてどのように受け止めていただけるか不安な部分もあるのですが、少し難しい楽曲をしっかりと歌いこなしてくれたメンバーに助けられ、結果的に面白い仕上がりになっていると思います。
ジャケット、MVなどビジュアル面もいよいよらしさが全開のとてもカッコいいものになっていますし、そことの相乗効果を意識して作った楽曲ですので、全部ひっくるめてエスター8の世界を堪能していただけたら幸いです。

エスター8 (C)エスター8