カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 犬は家族の危機を瞬時に察知し、命がけ守ろうとする。アメリカで、6歳の男の子飼い犬ジャーマンシェパード「タンク」と庭で遊んでいたところ、近所の黒い犬が男の子に猛突進してきた。

 タンクはすぐに男の子の体を守るように自分の体を重ねると、黒い犬に飛び掛かり撃退しようと追いかけた。

 タンクの迅速な状況判断と勇敢な行動により、黒い犬は引きさがり、男の子にもタンクにも怪我はなかったようだ。

【画像】 近所の犬が猛突進して男の子に飛び掛かろうとする

German Shepherd Protects His Boy || ViralHog

 11月8日午後6時半頃、自宅から6歳の男の子飼い犬で茶色のジャーマンシェパードのタンク(オス、1歳)と一緒に走り出てきた。

 前庭の芝生で一緒に遊ぼうとしていたところ、まもなくして道路を隔てた隣人宅から、男の子めがけて黒い犬が突進してきた。

 黒い犬は、飼い主が名前を呼んでいるが全く止まろうとせず、すごい勢いで男の子に向かって走ってくる。

 タンクはすぐに男の子を守ろうとまず男の子の体を自分の体で防御する体勢をとった。

[もっと知りたい!→]「この人危険!」犬が息子を必死に守ろうとする態度でベビーシッターの虐待に気が付いたアメリカの夫婦

no title

 さらにタンクは、黒い犬を追いかけ、牙をむいて吠え攻撃の姿勢をとる。

 男の子が大きな叫び声をあげると、騒ぎを聞きつけたもう1匹の飼い犬ブルーノーズピットブルが家から走り出てきた。

 タンクに加勢しようとしてくれたようだ。

4

 タンクたちが黒い犬を追い払っている間に、男の子は玄関の方へと戻ることができ、慌てて出てきた母親に抱きかかえられた。

 オレンジ色のTシャツを着た隣人が急いでやってきて、黒い犬を制御しようと𠮟りつけた。隣人は「お子さんは大丈夫だったかい?」と尋ねた。

 母親は、息子を抱き上げたまま、黒い犬が再び襲いかかってはこないかと心配していた。タンクはその間、男の子のそばを離れず、黒い犬のいる方をじっと見ている。

5

 だが、幸いにも黒い犬は隣人の家へと引き帰してくれたようだ。

 その後、事情を知った男の子の父親が監視カメラがとらえた映像をSNSに投稿したところ、タンクの勇敢な行動を称賛する声がたくさん寄せられた。

TikTokで動画を見る

 男の子の両親によると、タンクはFacebookを介して子犬の時に購入したという。

 特に専門的な訓練はしていないのだが、両親はタンクが迅速に男の子を守ろうとしてくれたことに感謝しているという。

 ちなみに、後から出てきたブルーノーズピットブルについては、「どこへ行っちゃったの?」というユーザーからの質問があり、飼い主は別の動画を投稿した。

TikTokで動画を見る

 タンクに加勢しようとしたけれど、結局タンクだけで事が片付いてしまったことを知り、芝生にたたずむ様子のピットブルの姿がある。きっと安堵したのだろう。

 大きな犬に我が子が襲われそうになることほど、恐怖を感じる瞬間はない。動画を見たユーザーからは、「飼い犬を制御できないなら、リードに繋いで!」という声も多く上がっていた。

 何より、子供とタンクに怪我がなくて良かった。立派に家族を守ってくれたタンクは、その後大好きなおもちゃで噛み噛みタイムを楽しんだということだ。

References:Moment heroic German Shepherd called Tank protects a young boy from being attacked by his neighbor's dog as it charged at him while he played on his front lawn/ written by Scarlet / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

近所の犬に襲われそうになった少年を守ったのは飼い犬のジャーマンシェパードだった。瞬時に駆け付け身を挺して撃退