傍から見ると「もうちょっと上手くやれるはず」と思ってしまう恋も、時にはあるでしょう。愛を正直に打ち明けられない、もどかしいカップルの星座はこちらです。
今回は星座別の「素直になれないカップルランキング」の1~3位をチェックしてみましょう。


第3位:おうし座×いて座

打てば響く知性の持ち主ですぐに意気投合するいて座と、一歩一歩着実に愛を育むおうし座
愛の歩調にスピードの差がありすぎて、気持ちが追いつけないかもしれません。本当は好きなのに言えない、もっと愛されたい、ふたりの気持ちは繋がらないまま。デートなど場所を変えてみることで、ムードが良くなりそうです。


第2位:おとめ座×うお座

相手のことを考えきちんと指摘するおとめ座と、厳しいことを言われたらへこむうお座おとめ座の善意からの一言でうお座は傷つき、また優柔不断うお座おとめ座も苛立ちます。
どうでもいい所にこだわるせいで、心が遠くに行くようです。欠点を丸ごと愛し、褒め合うことで笑顔と愛が増えるでしょう。


第1位は...

第1位はおひつじ座×やぎ座カップル。
パワフルで直情的なおひつじ座と、熟成された思考の持ち主のやぎ座。言葉に重みがあり真面目すぎるやぎ座は、相手にロマンティックな言葉を伝えられません。純粋なおひつじ座は、愛に手ごたえを感じられず寂しさと戸惑いを感じてしまうでしょう。
本当は好きだよと、お互いに伝え合えば分かり合えるはずです。
(絵月えりや/占い師)
(ハウコレ編集部)

【星座別】破局しやすい...?「素直になれないカップル」ランキング<第1〜3位>