女優・声優の前島亜美(25歳)が11月30日、自身のTwitterを更新。芸能活動の休止と、所属事務所の退所を報告している。

前島はこの日、「芸能活動休止及び事務所退所のお知らせ」と題した文書を投稿。

そこには「既に数ヶ月間に渡り芸能活動の一切を休止しており 関係者の皆様へ多大なるご迷惑をおかけしましたこと 大変申し訳ありませんでした」と謝罪がつづられ、「応援してくださっている皆様へも 自らの言葉や状態を伝えることができず ご心配をおかけしたこと この場を借りて改めて謝罪申し上げます」と続けた。

また、「一部で報じられております、体調不良という言葉に関しましては事実でもあります」とのこと。「回復次第、私の言葉で思いをお話させていただきます。誠意を尽くした約13年でした。今は一度休みます」と説明し、最後は「突然のご報告で恐縮ですが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます」と結んでいる。

前島は1997年生まれ、埼玉県出身。2010年アイドルグループメンバーとしてデビューし、2017年グループ卒業後は、映画・舞台出演やナレーションバラエティ番組のMCなどで活躍した。

また2017年よりアニメアプリゲームバンドリ!ガールズバンドパーティ!」、「D4DJ」「古見さんは、コミュ症です。」などに声優として出演している。