日々ストレスを感じながら生きている男性ほど、パートナーの女性には癒やしや安心感を求めるはず。

2人で過ごす時間の心地よさが、彼に「もっと一緒にいたい」と思ってもらうことにつながるのではないでしょうか。

そこで今回は、名前の頭文字が含まれる行で、男性が一緒にいて安心できる女性を占いました。

なお、濁音・半濁音は取り除き、「が」は「か」、「ぱ」は「は」というように直しています。

ランキング形式で3位から1位の順にご紹介します。

3位:頭文字か行の女性

名前がか行から始まる女性は、世渡り上手でなんでもそつなくこなせるタイプです。

初めていく場所や習いたてのことをするときでも、トラブルを起こすようなことはめったになく、またトラブルが起きても上手に収められるでしょう。

気配りも欠かさず、いつも笑顔で優しく接してくれるため、男性は安心して関わることができます。

とはいえ、女性に寄りかかって甘えすぎる男性を避けるために、気付かれないよう、さりげなく距離を置くのも得意かも。

その後の関係性がどうであれ、相手の男性が気を悪くすることなく、その場を終えられるので、居心地のよさを感じられることは多いはずです。

2位:頭文字あ行・や行・わ行の女性

穏やかな性格で癒やし系の雰囲気をまとっていることが多いのが、あ行・や行・わ行の女性。

一緒にいるとホッと気を抜ける存在であることに加え、男性にとっては公私ともにサポートしてくれる、最高のパートナーです。

しかも、やわらかい雰囲気を漂わせる一方で、芯の部分が強く、精神的に不安定になって男性に寄りかかることがほとんどないよう。

相手の期限に振り回される可能性が低いというのも、男性にとっての安心ポイントと言えるでしょう。

1位:頭文字は行・ま行の女性

頭文字がは行・ま行の女性は、男性に頼るのが上手く、「自分がしっかりしないと」と思わせるふるまいを、自然とやってのけるかもしれません。

男性としては「男らしく、頼りがいのある姿を維持しなければ」という緊張感はありますが、女性が心を打ち明けてくれる様子に安心感を覚えるはず。

彼が疲れているときなんかは、母親に甘える子供のようになる可能性が高いです。

普段はかっこいい姿を崩さないように頑張る彼を、目いっぱい甘えさせてあげるのもいいのではないでしょうか。

信頼できるから一緒にいたい

男性が覚える安心というのは、信頼感や信用が土台となっているものです。

聞き上手になる、笑顔を絶やさないなど、日頃から意識することで、一緒にいたい存在に近づくことは可能です。

大人の女性として自分を磨くことで、気になる彼の心をグッとつかんでくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)