星は、その人が生まれ持った性質を象徴し、ほかの星との相性も教えてくれます。

自分の運命の人との出会いを求めるなら、星の導きに従ってみるのもひとつの手と言えるでしょう。

そこで今回は、星座の組み合わせから、運命的な縁で結ばれたカップルを占いました。

まずは、前編として5組ご紹介いたします!

おうし座女性×やぎ座男性

現実主義で安定感重視のおうし座の女性と、真面目で責任感が強いやぎ座の男性は相性抜群。

お互いの価値観が似ているので、大きなすれ違いはほとんどなさそう。

長続きする穏やかで幸せな交際が期待できるでしょう。

ふたご座女性×みずがめ座男性

ふたご座の女性は、好奇心旺盛でなんでもそつなくこなすタイプ。

対するみずがめ座の男性は、個性的で独特な感性を持っています。

2人とも、相手の魅力があふれる会話に惹かれ、言葉を交わす度に距離を縮めていくようです。

大きなイベントがなくても、充実した毎日を過ごせるはず。

かに座女性×うお座男性

繊細で傷つきやすいところがあるかに座の女性と、優しく包容力のあるうお座の男性。

共感能力に優れた2人は、お互いに相手ファーストの付き合い方をするみたい。

2人だけの世界にどっぷり浸ることができる、周りから見ても好相性のカップルと言えます。

おとめ座女性×おうし座男性

おとめ座の女性は、真面目な性格で、サポート精神旺盛な傾向にあります。

家庭的で信頼できるおうし座の男性とは、穏やかな関係を築けるのだとか。

ただし、2人とも人見知りな部分があるので、仲良くなるまでには時間がかかりそう。

それでも、一度打ち解けてしまえば、簡単には崩れない信頼関係が2人をつないでくれるでしょう。

てんびん座女性×ふたご座男性

社交的でバランスのよい人付き合いができるてんびん座の女性と、好奇心旺盛で頭の回転が速いふたご座の男性。

お互いに至近距離でのベッタリした付き合い方を好まないため、親友のようなカップルになりそう。

傍から見るとあっさりしたイメージが強いかもしれませんが、それは深い信頼があるからこそなのです。

相性にとらわれないで

星座の相性は、恋人同士の関係を決定づけるものではありません。

最終的に幸せな未来をつかめるかどうかは、本人たちの歩み寄りにかかっています。

今回、気になる彼との組み合わせが紹介されていなくても落ち込まず、関係を長続きさせるきっかけにしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●【後編】男女の星座別♡幸せを約束された「運命のカップル」10組