ダンス・動画・撮影

愛する家族や大好きな友人が亡くなれば、悲しみに打ちひしがれ、思い出すだけで涙が溢れてくるもの。つらい別れほど、時の経過で心の傷が徐々に癒えてくるのを待つしかないようだ。

そんななか、TikTokでは「夫が殺害されたの」と告白する女性の動画が、人々に衝撃を与えている。『Indiatimes』や『NEW YORK POST』などの海外メディアが報じた。


■「ある男が夫を撃ち殺しました」

アメリカ・フロリダ州に住むジェシカエアーズさん(39)が、このほどTikTokに「私の人生は8年前に崩れ落ちました」と神妙なコメントから始まる動画を投稿した。

続けて「夫のスティーブンはもうこの世にはいません。私の人生は終わってしまったと感じました」「2014年、ある男が夫を撃ち殺したのです」と衝撃の告白をしたのだった。


関連記事:オーストラリア入国時に罰金25万円くらった女性 バッグに食べかけサンドイッチを…

■子供が産まれて3日後の悲劇

スティーブンさんが殺害されたのは、夫妻にとっての初めての子が誕生してわずか3日後の出来事だった。

当時、チャールズエドワード・シスラーという容疑者が「銃が地面に落ち、拾おうとして誤って引き金を引いてしまった」と無罪を主張していた。しかしその後、過失致死罪や銃器および覚せい剤の所持で起訴されたという。


■明るい曲に合わせノリノリダンス

そのショッキングな内容にもかかわらず、ジェシカさんは動画のなかでメーガン・トレイナーの『Made You Look』に合わせ、笑顔でノリノリのダンスをしてみせる。

これには「そんなあっけらかんとして、軽々しく話すことじゃない」「トラウマレベルなのに、その神経が理解できない」とコメント欄は大炎上。一方で「ただのダンス。深刻に受け止めすぎ」「つらい思い出こそ、明るく向き合う姿勢も大事」と擁護する意見も並んだ。


■現在は再婚して幸せに

予想以上の反響を受け、ジェシカさんは「音楽とストーリーに乗せてダンスをするのは、TikTokのトレンド。私はただそれをしただけのこと」と反論。その後はアカウントを非公開にし、該当の動画も削除した模様だ。

現在は、以前からの知り合いだというミュージシャンのドン・ホッグさんと再婚し、彼との間に2人目の子を授かったジェシカさん。深い悲しみから8年という歳月が過ぎ、スティーブンさんも天国でジェシカさんと子供たちの幸せを願っていることだろう。

・合わせて読みたい→ベッキー、妹・ジェシカが間もなく出産へ 「陣痛きました!」と報告

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

夫殺害の過去をダンス動画で告白した女性 「神経が理解できない」と大炎上