image:秒刊SUNDAY

YouTubeの『Nintendo 公式チャンネル』で、11月30日に『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー Direct 2022.11.30 (第2弾トレーラー)』が公開され、日本語版声優も一部明らかとなりました。主要キャラクターの中で、特に注目が高かったのが、クッパ役の三宅健太さん。クッパイメージぴったりという声と共に、和田アキ子さんを推す声もネット上に寄せられていたのです。

映画スーパーマリオプラザーズ』日本語版声優が発表!

Nintendo 公式チャンネルで動画が公開され、2023年4月28日に全国の劇場で公開予定。主要キャラクターの声優陣も一部明らかとなりました。

日本語版の声優キャストは以下の通りです。

マリオ :宮野真守さん
ピーチ姫志田有彩さん
ルイージ畠中祐さん
クッパ :三宅健太さん
キノピオ関智一さん

sourceNintendo

声を吹き入れられたキャラクター達の動く姿に感動!特にクッパイメージは抜群に良く、「クッパの声優さんが三宅健太さんで安心しました。」「三宅さんのクッパの声カッコいい。」「クッパ三宅健太さんはピッタリすぎる。」「イメージぴったりで嬉し過ぎ!」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

クッパ三宅健太も、和田アキ子を推す声も!

しかしその一方で、クッパの声優に和田アキ子さんを推す声も寄せられていたのです。

マリオアニメが日本で放送されていた時、クッパの声優をしていたのが和田アキ子さんだったことから、「クッパはもう和田アキ子イメージしかないな。」「クッパの声が和田アキ子にならないか淡い期待してた。」「おい、クッパ和田アキ子だろうが。」「和田アキ子氏のクッパが聞きたかったがもう無理なのかなあ。」「えぇ?!クッパの声優和田アキ子じゃないのぉ!?」との声も。

ちなみに、筆者も和田アキ子さんのクッパ続投を期待していた一人なんですよ……。

とはいっても、三宅健太さんのクッパイメージがぴったり過ぎるので、映画公開が楽しみでなりません!

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー Direct 2022.11.30 (第2弾トレーラー)

三宅健太プロフィール

芸名(読み):三宅健太(みやけけんた)
誕生日8月23日
出身地:沖縄県
趣味・特技:柔道(初段)
日本で活動する声優、81プロデュース(エイティワンプロデュース)に所属している。

sourceタレント辞書



画像が見られない場合はこちら
映画「スーパーマリオブラザーズ」声優発表、クッパは三宅健太も、和田アキ子は……?