株式会社ビースマイルプロジェクト(本社:⿅児島県⿅児島市|代表:桑原豊)は、東京・大阪で展開する焼肉店『薩摩 うしのくら』および『薩摩 牛の蔵』にて、2022年11月に開催された第25回南九州黒牛枝肉共励会でグランドチャンピオン賞および優秀賞を受賞した牛肉を期間限定でご提供いたします。

https://www.ushinokura.com/ 2022年11月21日(月)、鹿児島市鹿児島食肉センターにて『第25回 南九州黒牛枝肉共励会』が開催されました。

今年は、うしのくらの蔵元である上村 佐百合さん・一郎さんご夫婦(上村畜産 鹿児島市)が見事にグランドチャンピオンを受賞いたしました。

また、グランドチャンピオンの次に優秀な成績を残した優秀賞は1席~4席まで表彰されましたが、その全てをうしのくらの蔵元さんたちが独占!
※優秀賞の中でも4賞あり、優秀賞の中の1番が1席、2番が2席と表彰されます。

今回グランドチャンピオンを獲得した上村さんの受賞牛とその他受賞牛を、『特撰黒毛和牛専門店 薩摩 うしのくら』『黒毛和牛焼肉 薩摩 牛の蔵』の全店でご提供いたします。

※グランドチャンピオン賞の受賞牛は広尾本店での提供となります。

  • 「南九州黒牛枝肉共励会」とは
授賞式の様子
毎年11月に開催される鹿児島県を中心とする黒毛和牛の品質を競う会です。

鹿児島県は今年、5年に1回行われる全国和牛能力共進会において、二連覇を果たしました。
まさに全国屈指の黒毛和牛産地の激戦区、鹿児島県内で競われる品評会は非常に高いレベルの大会です。

・重量制限(生体○○kgまで・枝肉○○kgまで)を設けず、「無差別級」で真の王者を決定します。

・サシが入りやすく入賞しやすいとされる種雄牛「安福久」を1・2・3代祖から外すことを出品条件とし、新しい血統の発掘と肥育技術向上をテーマに取り組んでいます。 ・全出品牛のオレイン酸値の計測と公表を行い、サシ以外の要素についても考える機会とし、効率的な生産ができた農家様を発表するなど、別な角度からの評価にも取り組んでいます。

・ここ数年は高校生の部を設け、日本の畜産業界における後継者育成にも力を入れています。

  • 品評会受賞牛 特別懐石コース-ご予約受付中
年に一度しか味わえない鹿児島黒毛和牛の品評会受賞牛を、ぜひこの機会にお試しいただき、鹿児島黒毛和牛のファンになっていただけるコースをご用意しております。

おいしいお肉を食べて一年を締めくくり、笑顔で来年をお迎えしましょう。
品評会受賞牛 特別懐石コース(飲み放題&お好きなワインボトル1本付き)
お一人様 20,000 円( 税込)
ご提供期間:2022年12月5日~2023年1月5日12月23日12月25日は対象外)

[コース内容]
・前菜4 種盛合せ
 受賞牛と帆立の大トロ握り/ほうれん草と海老の白和え
 海老芋揚げ出し/受賞牛のパルミジャーノユッケ
・季節の彩り酵素サラダ
・“受賞牛霜降り肉“のしゃぶしゃぶ2種

 極上みすじ/極上ロース
・シェフ厳選“受賞牛赤身肉“3種盛合せ
 いちぼ/うちひら/和牛特撰黒たん塩
鉄板焼き“受賞牛ステーキと海鮮“の鉄板焼き
 シャトーブリアン/季節の拘り焼野菜/本日の海鮮焼2種
・〆もの
 漬け上赤身の土鍋ご飯/牛骨白湯スープ
・甘味
 黒糖アイス最中

10種類以上のワインボトルからお好みの1本をお選びいただけます
※一日2組様限定/予約限定
※仕入れの状況により内容が変更になる場合がございます

数量限定の販売となりますので、お早めに各店までお問い合わせくださいませ。
https://www.ushinokura.com/post/20221123
  • 特撰黒毛和牛専門店 薩摩 うしのくら/黒毛和牛焼肉 薩摩 牛の蔵
鹿児島県内で肉牛の質を競う品評会において受賞経験のある10人の腕利きの蔵元が、365日休むことなくエサにこだわり、環境にこだわり、全てをささげて牛を育てた環境と蔵元のストーリーはワインようです。

すべては食べる人の笑顔のため。蔵元が大切に育てた至高のお肉をお楽しみいただけます。全室個室のプライベート空間でゆったりと、和牛専門店ならではの多彩な食べ方をご提供いたします。


■運営会社 株式会社ビースマイルプロジェクトに関して
1次・2次・3次の産業を、エサづくりからお客様への提供まで一貫して行うのが、私たちの『6次化プロジェクト』です。
私たちの6次化スタイルが、生産者、流通業者、お客様のみんなの笑顔になるために、足し算ではなく1×2×3=6次産業を目指しています。

詳しくは: https://www.bsp-j.com/

■会社概要
運営会社: 株式会社ビースマイルプロジェクト
代表者 : 代表取締役社長 桑原 豊
所在地 : 鹿児島県鹿児島市谷山中央一丁目4389番地
設立  : 2015年10月
事業内容: 外食事業
資本金 : 12億6,600万円
URL   : http://bsp-j.com/

配信元企業:株式会社ビースマイルプロジェクト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ