女優・声優として活躍している前島亜美さんが、11月30日に自身のツイッターを更新。芸能活動休止と所属事務所を退所することを報告しました。前島亜美さんといえば、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』で丸山彩役を担当するなど、人気絶頂期の中での活動休止にファンも驚きを隠せなかった様子がうかがえます。そして、なぜかAKBメンバーのあの人のファンが大きな勘違いをしてしまったようなのです。

前島亜美、芸能活動休止と所属事務所退所を発表

前島亜美さんが「芸能活動休止及び事務所退所のお知らせ」と題し、ツイッターを更新しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

コメント全文は、以下のようになっています。

芸能活動休止及び事務所退所のお知らせ

既に数ヶ月間に渡り芸能活動の一切を休止しており
関係者の皆様へ多大なるご迷惑をおかけしましたこと
大変申し訳ありませんでした。

応援してくださっている皆様へも
自らの言葉や状態を伝えることができず
ご心配をおかけしたこと
この場を借りて改めて謝罪申し上げます。

一部で報じられております、体調不良という言葉に関しましては事実でもあります。
回復次第、私の言葉で思いをお話させていただきます
誠意を尽くした約13年でした。
今は一度休みます。

突然のご報告で恐縮ですが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

前島亜美

突然の活動休止報告に、「今まで、彩ちゃんや衣舞紀さんを演じていただき、本当にありがとうございました。」「本当にゆっくりでいいのでいつか笑顔で戻って来てくれる日があるとすごく嬉しいです!」「みんなと一緒にずっとずっと待ってるね。」「あみた回復と幸せを祈っております。」「あみたお大事にしてくださいね。」と、ファンコメントを寄せていました。

前田亜美が活動休止!?勘違いするファンご本人ツイート

前島亜美さんの活動休止報告のニュースに驚いたのは、前島亜美さんファンだけではありませんでした。

https://platform.twitter.com/widgets.js

AKB48の元メンバーである、前田亜美さんが芸能活動休止すると空目したファンが、「ネットニュース見てえ?マジ?と一瞬思ってしまった。」「ごめん。さっき間違えた。」「確かに見間違えてしまいましたね。」「一瞬見間違えてしまった。」「一瞬、焦った。」とコメントを寄せていました。

『島』と『田』が違うだけで、名前が似ていることでファンですら一瞬混乱してしまったようですね。

ちなみに、筆者は木村文乃さんと木村佳乃さんがどっちがどっちかわからなくなることが多いです……。

前島亜美プロフィール

芸名(読み):前島亜美(まえじまあみ)
生年月日:1997年11月22日
出身地:埼玉県
血液型:B型
アイドルグループSUPER☆GiRLSの元メンバー。17年3月、SUPER☆GiRLSを卒業。

sourceタレント辞書



画像が見られない場合はこちら
前島亜美(25)芸能活動休止発表、あの人のファンが大きな勘違いをする事態に