image秒刊SUNDAY

発売直後から大ブームとなり、今でも毎日遊んでいる方も多いであろうSwitchあつまれどうぶつの森。筆者も発売直後は寝る間を惜しんで、遊び尽くしたものです。その「あつ森」のペットボトルカバーコンビニで「お〜いお茶」を購入すると1本に1つ付いてくるんです!全6種類、1番人気のペットボトルカバーを探してきました。

お〜いお茶で「あつ森ペットボトルカバー」もらえるってよ

あつまれどうぶつの森」のペットボトルカバーがもらえるキャンペーンが、各コンビニエンスストア限定で行われています。対象商品は「お〜いお茶 緑茶600ml」のみ!濃い茶は対象外なので気をつけて!

https://platform.twitter.com/widgets.js

コンビニ巡り、してきました

11月30日あつ森ペットボトルカバーを探し回ってコンビニ17店め……。それまでセブンイレブン(3/6)、ローソン(1/3)、ファミリーマート(1/5)、ミニストップ(0/2)と、5店舗でペットボトルカバーを見つけたものの、人気の2種が全くなかったのです!

image秒刊SUNDAY

流れに流れてようやく辿り着いた、とある街のセブンイレブン……。ここでついに「ハトの巣」と「たぬきちまめきちつぶきち」を手に入れることに成功しました。これから探される皆さん、この2種類はかなり厳しいかもしれません。

image秒刊SUNDAY

使い勝手抜群!マジで使えるペットボトルカバー

最近はペットボトル4本で1個プレゼント!なんてのが多いので、1本で1個は珍しく感じます。

image秒刊SUNDAY

出したばっかりでシワだらけですが、それでもかわいいっ!!

image秒刊SUNDAY

やっぱりこの3人(匹?)の可愛らしさは鉄板!?SNSなどを見る限りでは、こちらが2番人気のようですね。

image秒刊SUNDAY

一番人気はやっぱりこれ!「ハトの巣」のデザインでした。「お茶じゃなくてコーヒーに付けろよ」なんていう声もありますが、そんなことはどうでもいいじゃありませんか。

image秒刊SUNDAY

内部は簡易的にアルミシートで覆われており、この季節だけでなく夏場でも使える「保冷保温両用」だと思われます。

image秒刊SUNDAY

実際に冷えた「お〜いお茶」を暖房の効いた20℃の室内に3時間ほど放置したのですが、まだまだ飲み頃という感じでした。

image秒刊SUNDAY

デザインだけではなく実用性も兼ね備えたペットボトルカバー。柄を選ばなければまだ手に入れることができると思いますが、人気の柄が欲しい方は少しでも早く探されたほうがいいと思います。だってフリマサイトが既に……残念なことです。

相変わらず「つぶまめ」も人気ですが、今回ばかりはマスターに敵わなかったようです……。

source伊藤園



画像が見られない場合はこちら
コンビニでお〜いお茶を買うと「あつ森」ペットボトルカバーがもらえる!1番人気を探してみた