お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃん11月30日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系/毎週水曜22時)に出演。シリーズ企画「MONSTER LOVEモンスターラブ)」の中で、涙を見せるも態度を急変させる姿が放送されると、スタジオで見守っていた出演者たちからツッコミが相次いだ。

【写真】美女がクロちゃんにまさかのキス!

 シリーズ企画「MONSTER LOVE」は、クロちゃんのことが好きだと番組にエントリーしてきた9人の女性が出演。クロちゃんが段階的に“脱落”する女性を決めて、最終的にカップル成立を目指す。ただし、人数は明らかになっていないが9名の中にはクロちゃんのことを“好きなフリ”をしている女性が含まれている。これまで放送された第2回までで、クロちゃんは4名を脱落させていて、その4名はクロちゃんのことを好きなフリをしている“偽物”であることも明らかになっている。

 シリーズ第3回は、クロちゃんが残った5名の女性と海水浴を楽しんだりバーベキューで食事を共にするという内容。食事を終えると、恒例のクロちゃんによる脱落者の発表へ。今回脱落することになったのは歯科衛生士のリサ。クロちゃんはリサについて「美人でグラマラス」と絶賛しつつも、これまで自分が好かれたことも恋愛がうまくいったこともないタイプの女性であると告白。その上でリサからの好意をどこか信じきれなかったと説明した。

 そんなクロちゃんが「ちなみに僕のこと好きなのは本当ですか?」と問いかけると、リサは「本当です」と返答。するとクロちゃんはあからさまに取り乱し始め、ほかの女性が見ている前で涙や鼻水を出しながら「俺みたいなもんがぁ…俺みたいなもんがぁ…」と狼狽する。涙を流しながら固い握手を交わして、惜しみながらもリサへ別れを告げたのだった。

 リサがその場を去った後も「なんで落としたの? 俺!」と泣き続けていたクロちゃんだったが「スタッフ!」と切り出すと「リサちゃんだけじゃなくてまだいんの? キチンといんの? 俺のこと好きな子!」と質問。これにスタッフが「まだ…います」と答えると、クロちゃんは「よかったぁ! よかった!」と絶叫した。

 ぼう然とした表情の女性たちに対して、クロちゃんが取り繕うような笑顔で「取り乱してしまって…すみませんでした」と態度を一変させると、スタジオで見守っていた霜降り明星のせいやは爆笑しながら「喜怒哀楽バグってんねん」とツッコミを入れ、粗品も「サイコサイコ…」とつぶやいていた。

クロちゃん(安田大サーカス)  クランクイン!