日揮ホールディングス株式会社(代表取締役会長CEO 佐藤雅之)は、国内EPC事業会社である日揮株式会社(代表取締役社長執行役員 山田昇司)が、本年11月30日愛知県瀬戸市のホーユー株式会社向けヘアカラー製造工場増設プロジェクト(以下、本プロジェクト)において、現地にて顧客と共同で建設工事の地鎮祭を開催いたしましたので、お知らせします。
地鎮祭は、ホーユー(株)代表取締役社長執行役員 佐々木義広様のほか、日揮(株)代表取締役社長執行役員 山田昇司などの工事関係者が出席し、執り行われました。

完成予想図
本プロジェクトは、ホーユー(株)が保有する愛知県瀬戸市の桜が丘工場の既存工場に隣接して、新たに製造棟および自動倉庫棟を建設するものです。自動倉庫棟では、日揮が医薬品製造工場などで適用してきたスタッカークレーンを採用する予定であり、原料、中間品および製品の運搬・保管を自動化し多品種な製品を効率的に保管・生産することを可能としたことに加えて、将来の生産設備の拡張および完全自動化も見据えた設計を採用しています。

本プロジェクトの完工は、2024年5月を予定しています。

地鎮祭にて。日揮(株)山田社長のご挨拶
日揮は、ヘアカラー製造工場などの化粧品分野については、1980年代から多くのプロジェクト遂行実績を有しており、本プロジェクトを成功裡に完工させることで、顧客の事業計画の推進に貢献するとともに、同分野における設計、建設工事に関する知見の蓄積を図っていく所存です。

<本プロジェクトの概要>

配信元企業:日揮ホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ