今回紹介したいのは、感動猫動画さんが投稿した『トンネルを出入りする電車が気になってしょうがない猫』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

トンネルを出入りする電車が気になってしょうがない猫

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 大阪にある、保護猫と触れ合える「ジオラマ食堂」へ来た投稿者の感動猫動画さん。

 目の前では猫ちゃんが巨大なジオラマを動き回る電車に夢中で手を伸ばしています。

 右から出てきた電車が左のトンネルへ入ったので、「また出てこないかな」とばかりに右のトンネルの前で待つ猫ちゃん。

 しかしトンネルは鉄橋へ繋がっていたのでした。

 「そうなの?」みたいな顔を見せた猫ちゃんですが、気を取り直して電車を追いかけます。

 すぐそばには、そんな様子を山の上から静かに見守る別の猫ちゃんもいるのでした。

 そして電車に夢中の猫ちゃん。

 トンネルを乗り越えて追いかけたところでちょっと休憩。

 布団もあることですし、このまま休むかもと思ったのですが……

 まだまだやる気ありです。

 自らトンネルになって電車を待ち構えます。

 しかしちょっと当たったのか脱線。後退する猫ちゃん。

 投稿者さんが電車を直すのを待ちます。

 少し反省っぽい表情を浮かべた後、またそろりと動き始めた猫ちゃん。

 電車がまた先ほどのトンネルへと向かっています。

 すると猫ちゃんはいそいそとトンネルの出口で待ち構えるのでした。

 巨大なジオラマと猫の組み合わせ。興味津々で電車を追いかける姿が見ていて楽しいです。

視聴者のコメント

・そこから出てくるって覚えてるんだ
101系(?)が襲われてるwww
・自由だねキミ
・可愛いので仕方がない
・いいジオラマねぇ

▼動画はこちらから視聴できます▼

トンネルを出入りする電車が気になってしょうがない猫

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

「猫島」の海辺に集まった猫、水を避けつつ打ち上がった魚を捕まえようと“狩り”を試みる!

ニャンコたちに「しゃべる犬のオモチャ」を見せてみた! 突如戦闘モードになる猫や調べまくる猫に続き、謎を解く猫も登場!