お笑いカルテット・ぼる塾のあんり(28歳)が、12月1日にYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」で公開された動画に出演。メンバーのきりやはるかについて「意外だと思うんですけど、賞レースに対する向上心が1番高い」と語った。  

ぼる塾・あんりがゲストとして出演し、ネタはあんりと酒寄希望が書いていると話した後で、「はるちゃん(きりやはるか)、皆さん意外だと思うんですけど、賞レースに対する向上心が1番高いのがはるちゃんなんです。本当にネタを書かないゆにばーすの川瀬名人みたいな。最悪ですよ。ネタを書くから川瀬さんは許されてるのに」と明かす。

あんりは「(きりやは)純粋に夢を見てるんです、優勝を。だから『賞レース優勝をしなければ芸人でいる意味がない』みたいな」と話し、「(きりやが)夢(を見るの)はいい。言うのもいい。でも、私がだらしない所があって、そのだらしない所が目につく、と。はるちゃんからしたら劇場では毎回新ネタがやりたいのに、とか。あんたネタ書かないのに、とか思ってるんですけど、やっぱり強いんですよ、話通じないヤツっで。どんな言い方しても伝わらないんですよ。でもそこにあるのは上に上がりたいという向上心ですから、こっちも責めてばかりはいられない」と、きりやのストイックさについてコメント。

あんりによると、現在、きりやは酒寄と一緒にネタを書いているそうで、次のライブでそのネタを披露する予定があると語った。