お笑い芸人ユーチューバーとして活躍している、わっきゃいさんが11月30日に自身のツイッターを更新。『元カノを11人集めてサッカーチームを作る監督』のネタ動画を配信しました。このツイートが配信された12月1日13時30分現在、6.9万超えのいいね、1万超えのリツイートがされており、大きな反響を呼んでいます。

わっきゃい『元カノを11人集めてサッカーチームを作る監督』

京都大学法学部在学中でありながら、お笑い芸人ユーチューバー・実業家と様々な顔を持つわっきゃいさん。

ツイッターのフォロワーは16万8千人超え、YouTubeの『わっきゃい』チャンネルの登録者数は72.9万人超えと、いずれも人気の高いアカウントとなっています(※2022年12月1日現在)。

そんなわっきゃいさんが、11月30日に投稿したツイートがこちらです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

面白すぎて吹いた!

『元カノを11人集めてサッカーチームを作る監督』と題された動画を投稿し、元カノ11人を集めてサッカーチームを作り、元カノ達の特性に合わせたフォーメーションを作成したネタ動画を披露しました。

被害者ヅラが得意な『りは』ウィングで相手選手と激しくぶつかった際には、オーバーリアクションで痛がり被害者ヅラを発揮してほしい。実家暮らしの『はんな』『はるか』『せな』『えりこ』はガードが堅いからディフェンスに。メンヘラの『ゆめ』と『あいり』にはボランチに入り、相手を思いっきり束縛してほしいなど、各ポジションにあったアドバイスをしています。

そして最後に、フォワードの『あやみ』に対しては「今度またご飯行こう」と、なぜか復縁を迫るというとんでもない監督っぷりを発揮しています。

動画を見たファンからは「サッカーポジションとか知らなかったけどめっちゃわかった。」「フォワードと復縁狙ってるの笑う。」「それぞれの特性活かされすぎてる。」「森保Japanより、戦術しっかりしてて草。」「最後吹いた。」「修羅場にさらに油を注ぎにいくスタイル大好き。」と、コメントが寄せられていました。

ツイッターを見て声出して笑ったのは、筆者は初めてかもしれません!W杯でサッカー熱が盛り上がっている中でのこの投稿は、ある意味天才的ですね。

わっきゃいプロフィール

芸名:わっきゃい
生年月日:1998年8月3日
出身地:ロサンゼルス
血液型:O型
趣味は鉄道・書道、特技は空手(全米オープン優勝)・サッカー・英語・ペットボトルキャップ投げ。

sourceSun Music



画像が見られない場合はこちら
京大生ユーチューバー、わっきゃいの「元カノサッカーチーム」ネタが面白すぎて吹いたと話題に