株式会社A3は、『ダイヤのA actII』の新作グッズを販売開始いたしました。

人気野球漫画『ダイヤのA actII』のPOP UP SHOPが本日12月2日(金)からA3Storeにて開催中! 開催とともにeeo Store(通販)では新商品が好評販売中です。

ダイヤのA』は寺嶋裕二先生による野球漫画で、2006年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載を開始。2015年からは第2部として『ダイヤのA actII』が連載され、2022年10月、16年にわたる連載に幕を下ろしました。

本作は“中学全国大会”を目標としていた沢村栄純が、名門・青道高校野球部に入部したことをきっかけに名キャッチャー・御幸一也、孤高の天才投手・降谷 暁ら仲間やライバルたちと出会い、中学野球から高校野球へ情熱を燃やし、甲子園を目指すという野球漫画の王道を行く作品。TVアニメ化、ミュージカル化されるなどメディア展開が多岐にわたって行われました。

今回、『ダイヤのA actII』の登場キャラクターたちや名場面を切り取った多数のグッズが登場! 青春や思い出が詰まったグッズをご紹介します。

【販売情報】
日程:12月2日(金)~
場所:池袋P’PARCO 3F『A3Store』
   eeo Store(通販)

▼eeo Storeへ▼
ご注文はこちらから!
https://eeo.today/store/101/title/249?utm_source=prtimes&utm_medium=press&utm_campaign=prt291

ダイヤのA actII』のグッズが販売中! 原作イラストを使用したアクリルカードやREPLICA GENGAなどが登場

現在販売中の『ダイヤのA actII』のグッズには、コレクションしたりお部屋に飾って眺めたりしたいアイテムまで、貴重なイラストや作中カットを使用したグッズがたくさん! どのようなグッズがあるのか、ご紹介していきます。
【グッズ一覧】
・缶バッジ(ブラインド単品 全9種・コンプリートBOX)
・アクリルカード 沢村栄純&降谷暁BOX(ブラインド単品 全10種・コンプリートBOX)
・アクリルカード 御幸一也BOX(ブラインド単品 全10種・コンプリートBOX)
・アクリルカード 小湊春市&倉持洋一BOX(ブラインド単品 全10種・コンプリートBOX)
・アクリルカード 青道高校BOX(ブラインド単品 全10種・コンプリートBOX)
・アクリルアーボード(全2種)
アクリルフィギュアプレート(全3種)
・キャラクリアケース(全2種)
REPLICA GENGA 3枚セット
・キャラアクリルフィギュア(全5種)
・小物ケース(ラムネ付き)

缶バッジ
まずは定番のブラインド商品、缶バッジから!
直径65mmの大きめサイズなので、お手持ちのカバンにつけてもお部屋などに飾っても、存在感抜群です。

缶バッジには、金丸信二、川上憲史青道高校野球部のメンバーだけではなく、薬師高校野球部の真田俊平、稲城実業野球部の成宮 鳴たちライバル校の面々も登場!

こちらは全9種で、ブラインドの単品とコンプリートBOXをご用意しています。単品、コンプリートBOXのお好きな方をお選びください。なお、通販ではWEB開封式を実施しているので、ぜひご利用を!

アクリルカード
沢村栄純&降谷暁BOX
続いてご紹介するのはアクリルカード。
大きさはおよそ縦9cm、横7cmのしっかりしたアクリル製のクリアカードになっており、お財布や手帳などに入れて持ち運びやすいサイズです。

アクリルカードは、沢村栄純&降谷暁BOX、御幸一也BOX、小湊春市&倉持洋一BOX、青道高校BOXの4種のBOXをご用意! それぞれのBOXには、ライバルながらもよき友人関係を築いている沢村と降谷、絶対的ナンバー1捕手の御幸、二遊間コンビの春市と倉持、そして奥村光舟ら青道高校の日常などを切り取ったカードを取り揃えています。
御幸一也BOX
小湊春市&倉持洋一BOX
青道高校BOX
アクリルカードはBOXごとに10枚のカードが入っており、ブラインドの単品とコンプリートBOXをご用意しています。缶バッジと同じく、通販ではWEB開封式を実施!

「誰が当たるのか楽しみたい」という方には単品が、「全員欲しい!」という方にはコンプリートBOXがオススメです。

▼eeo Storeへ▼
ご注文はこちらから!
https://eeo.today/store/101/title/249?utm_source=prtimes&utm_medium=press&utm_campaign=prt291

アクリルアーボード(全2種)
見ごたえ抜群のアイテムとして、アクリルアーボードが新商品に! およそ縦15cm、横21cmのサイズで、台座も付属しているので立てて飾ることもできます。

今回は青道高校のメンバーが勢ぞろいしたバージョンと、青道高校と稲城実業高校が対峙するバージョンと2種類をご用意。
ご自宅に飾ると、あの熱戦をいつでも思い出すことができます!

アクリルフィギュアプレート(全3種)
アクリルフィギュアプレートは、ダイカットで加工されたパーツを台座にはめ込んで飾るスタンド型アイテムです。
縦横最大120mmで、描かれた作品コマなどのイラストがとても見やすくなっています。

沢村たち選手が熱戦を繰り広げている姿、降谷&御幸のバッテリーの躍動感を感じるもの、そして沢村がマウンドから声出しをする場面と全3種です。

いずれも本編のシーンを切り取ったものなので、飾るとエネルギーをもらえるかも……!

キャラクリアケース(全2種)
キャラクリアケースも新商品のラインナップに加わりました! A5サイズ以内の紙を収納する際に役立つ硬質クリアケースとなっています。チケットやポストカード、レシートなどを保管する際に大活躍すること間違いなし!

ケースのデザインには、沢村栄純&降谷暁が静かに佇むカットと、これまでを思い出すかのような作品コマとともにシルエットデザインが施されたものと2種をご用意しました!

REPLICA GENGA 3枚セット
モノクロの複製原画が3枚セットになったREPLICA GENGAが登場!
REPLICA GENGAには、作中で使用された名シーンが使用されており、今回3枚セットになったのは、沢村が足搔く降谷に己の姿勢を示すため、ピッチングを魅せるというシーンです。

サイズは、B4サイズ(257×364mm)と大き目。額縁に入れて飾りたくなるような貴重なアイテムです!

キャラアクリルフィギュア(全5種)
※グッズ一例

飾って、じっくりと眺めたいキャラアクリルフィギュアも新商品に!
存在感のある縦幅最大15cmのアクリルスタンドは、キャラクターらしさを感じるイラストを使用。

次世代を担うキャッチャー・由井薫&奥村光舟、仲良しトリオの沢村&御幸&倉持など全5種をご用意しました! 見ているだけで彼らのセリフが聞こえてきそうです。

小物ケース(ラムネ付き)
青道高校野球部が円陣を組むシーンが印刷された小物ケースも新商品として登場します!

小物ケースはおよそ縦10cm、横11cm、厚さ3cmというサイズ。
10個入り個包装のラムネがセットになっているので、ラムネを食べて爽やかな気分になったあとは、アクセサリーやイヤホンなどを保管するケースとしてぜひご利用ください。

WEB開封式

※グッズ一例

通販サイト「eeo Store」でご購入の場合、ブラインド商品を単品でご購入いただくことが可能です。さらにWEB開封式をご利用いただくと、その場でブラインド商品の中身が確認できます(今回は缶バッジ、アクリルカードが対象)。


WEB開封式対象の商品に限り、同日中でしたら複数回のご注文でも追加送料なしで同梱できるためお得です。

購入特典はポストカード!
ダイヤのA actII』の新商品のみを2,200円(税込)お買い上げごとに、ポストカード(全4種)をランダムでプレゼント! 青道高校野球部の面々が印刷されたポストカードは、すべて揃えて、お部屋に飾りたいところ。

ポストカードはPOP UP SHOPだけではなく通販でのご購入も対象となりますので、ぜひご利用ください!!

長期連載が終わり、『ダイヤのA』ロスに陥っている方も多いかもしれません。今回の『ダイヤのA actII』のグッズを購入して、ご自宅で改めて『ダイヤのA』シリーズを噛みしめてみてはいかがでしょうか。

(C)寺嶋裕二/講談社

【会社概要】
社名 株式会社A3(エースリー
設立 2012年9月27日
所在地 東京都豊島区南池袋 1-11-22 山種池袋ビル2F
代表者 代表取締役 小澤隆史
HP https://athree3.com/
事業内容
・Joy Creation Platform eeo事業
・toBアライアンス事業
・Momentum Base事業

【Joy Creation Platform eeo事業について】
楽しむわたしを、好きになる

eeoは一人一人の価値観に合った「楽しむ機会」を提供し、
豊かなライフスタイルの実現を目的にしたプラットフォームです。
私たちは情報が多様化した世の中だからこそ、
「ほかの誰かが良いと思うものではなく、自分が良いと感じたものを大切にしたい」
と考えています。
eeoを通して、自分らしさを見つけたり、増やしていくことにより、
人生を楽しみ豊かにするお手伝いができたら。
そんな願いを込めて、eeoは楽しむ機会を提供し続けます。





配信元企業:株式会社A3

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ