バラエティー番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』で誕生した伝説のユニットブラックビスケッツが、年末音楽特番日テレ系音楽の祭典『ベストアーティスト 2022』に出演し、20年ぶりに復活することが明らかとなりました。ブラビ復活にウリナリ世代の方はこの発表に歓喜したことと思います。そして、併せて期待するのがポケットビスケッツの復活です。

ブラックビスケッツ、20年ぶりに復活!

南原清隆さん(南々見狂也)、天野ひろゆきさん(天山ひろゆき)、ビビアン・スーさん(ビビアン)の3人で構成された『ブラックビスケッツ』が20年ぶりに復活。12月3日に放送されるベストアーティスト 2022で『Timing~タイミング~』を披露することも明らかとなりました。

ブラビの愛称で親しまれており、ブラビ復活のニュースに「ブラビ復活嬉しい!」「ブラビ復活!?20年ぶりってすごいな。」「令和にブラビ復活……だと……??」「ブラビ復活とか胸熱。」と、当時のファンが歓喜している様子がうかがえました。

ポケットビスケッツも復活してほしい!

ブラビが復活することを受け、ポケビの愛称で親しまれていたポケットビスケッツの復活を望む声もネット上に寄せられていました。

「欲を言うならポケビも復活してほしい!」「ポケビも復活してもいいよ?」「ポケビ……ポケビは……?」「ポケビ派だったけど、ブラビも好きだし、ポケビ&ブラビで合同ライブしてほしいし、なんならウリナリ復活してほしい。」「ポケビは?!ウッチャーン!」との声も。

ポケビは、内村光良さん(TERU)、千秋さん(CHIAKI)、キャイ~ンのウド鈴木さん(UDO)の3人で構成されているユニットです。

以前千秋さんは、自身のYouTubeチャンネル『千秋の歌YouTube』で内村さんを突撃し、チャンネル登録者数100万人突破したらポケビを1日だけ復活させたいと懇願した動画を公開しています。

重大発表!遂にウッチャン登場。10万人達成記念初トーク。遥かなる挑戦。

11月29日現在、千秋さんの チャンネル登録者数は17.7万人。100万人にはほど遠いのですが、ブラビ復活を機にポケビも復活していいんですよ?ウッチャン!と思ってしまいますよね。

ベストアーティスト2022に出演するために久しぶりに来日するビビアン・スーさん。現在の姿が色っぽ過ぎて、全盛期越えなことをお知らせしておきます。

sourceベストアーティスト 2022



画像が見られない場合はこちら
ブラックビスケッツが20年ぶりに復活!ポケビ復活にも期待の声