ビールは世界で最も古い発酵飲料の 1 つであり、最も頻繁に使用されるアルコール飲料の 1 つです。ノンアルコールビールは、その名の通りアルコールを含まないビールです。ただし、ノンアルコールの品種は少量のアルコールで構成されており、これは通常、酵母や他の酵素の添加による炭水化物の脱アルコールによって調製されます.
アルコールフリー ビールの最大アルコール含有量は ABV 0.05%、脱アルコール ビールの最大アルコール含有量は 0.5%、低アルコール ビールの最大アルコール含有量は 1.2% です。健康志向のライフスタイル トレンド、人口動態、厳しい法律、宗教上の禁止事項、および顧客の好みの増加の結果として、ノンアルコール ビール (NAB) への関心が着実に高まり、市場の成長を牽引しています。

調査の目的:

この調査の目的は、一連のアンケートを通じて世界のノンアルコールビール市場を分析し、次のようなビジネス上の質問に対する回答を見つけることです。

ノンアルコールビールが世界中で人気を集めているのはなぜですか?
ノンアルコールビール市場を牽引する主なトレンドは何ですか?
ノンアルコールビール市場の購入チャネルの好みは何ですか?

調査概要:
調査期間: 2022 年 7 月 25 日~2022 年 10 月 20 日
調査機関:
調査請負業者: Market Insights Reports
House 調査
対 象: 500 人の主要なオピニオン リーダーおよび企業と顧客のエンド ユーザー。

最終用途に使われている技術や価格について、さまざまな質問をするアンケートを実施しました。
有効回答数:(500)
調査方法:電話調査100件、インターネット調査400件
調査対象:販売系企業、ヘアカラー最終用途系エンドユーザー。

回答者に尋ねた質問の一部:

ノンアルコールビールの需要を押し上げているものは何ですか?

回答- 製品タイプに基づいて、アルコールを含まないビール セグメントの需要は引き続き高いと予想されます。より健康的なライフスタイルとノンアルコール飲料の利点がますます受け入れられているためです。

最も好ましいノンアルコールビールの素材はどれ?

回答- 素材に関しては、穀物麦芽のノンアルコールビールの需要は引き続き増加しています。穀物麦芽に高濃度の酵素が存在することで、効果的なデンプン変換と発酵の促進が可能になります。一方、ホップ抽出物は、醸造プロセス中の時間とエネルギーを節約できるため、醸造所で広く利用されています. ビール製造におけるホップの使用が増加した結果、ノンアルコール ビール産業が成長するでしょう。
ノンアルコールビールの主な販売チャネルは?

回答 - 流通チャネルに基づく当社の調査ショーは、酒屋、コンビニエンス ストア、スーパーマーケット、オンライン ストアなどにさらに細分化できます。ハイパーマーケットによるノンアルコールの売上高は、消費者が小売業者による店内プロモーションのためにショッピングにこれらの小売チャネルを好むため、効果的に増加すると考えられており、価格比較により消費率がさらに拡大すると予想されます。
調査結果の一部:

私たちの調査中、健康的なライフスタイルの採用の増加と非飲酒者の人口の増加により、ノンアルコールビールの需要が高まっています.
ノンアルコールビールメーカーは、消費者の健康意識の大幅な高まりにより、革新的な製品を市場に投入しています。

レポートのその他の重要な結論とポイント:

私たちの調査では、消化器疾患の有病率の上昇とアルコール関連アレルギーの発生率の高さが、ノンアルコール飲料の需要に拍車をかけていることが示されています。製造業者は、ミレニアル世代の間でのノンアルコール飲料消費の新たな傾向から利益を得るため、さまざまなフレーバーのノンアルコール ビールを発売し、それによって市場の成長を促進しています。

配信元企業:Ameliorate Digital Consultancy Private Limited

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ