タレントの知花くららさんが12月1日に自身のインスタグラムを更新、二級建築士に合格したことを報告しました。次女との2ショットアップし「これまで支えてくれた家族や、サポートしてくださったみなさんのお顔が浮かんで、嬉しくて感謝で、泣けてきました。」とコメント。そして別投稿で公開した動画では、久しぶりにやったことについても報告したのです。

知花くらら、二級建築士に合格!

//www.instagram.com/embed.js

令和4年度の二級建築士試験に、見事合格したことを報告した知花くららさん。合格率は、学科42.8%、製図52.5%、総合25.0%となっており、難関試験に突破したことが伺えます。

source建築技術教育普及センター

この難関資格を突破したことで、「できない理由を探さないこと、言い訳をしない芯の強さ、本当に素晴らしいです。」「心から、おめでとうございます。」「本当すごいおめでとう。」「お忙しい中なんでもやり遂げてしまうくららさん、これからますますご活躍の場が広がりますね。」と、フォロワーがコメントを寄せていました。

久しぶりの美容院へ!わかりみが深い……

また、12月1日には動画もインスタグラムで公開しており、「12月1日だし。合格したし!ニューな私。久しぶりに美容室行きました 頭皮軽いー!!最高です!」とコメントしていました。

//www.instagram.com/embed.js

筆者も様々な資格試験を受験したのでわかるのですが、資格試験をしていると美容院へ行くことすら躊躇してしまうんですよね。美容院へ行ってカラー、パーマ、カット等すると、4時間は美容院に拘束されてしまいます。美容院で拘束される時間を考えると、勉強時間に充てたい!と考えてしまいます。

また、髪の毛カットすると、今まで覚えたことがカットされた髪の毛と共に落ちてしまうのではないかという恐怖まで襲ってくるのです。そのようなこともあることから、知花くららさんが試験前は美容院へ行くことがなかなかできなかった気持ち、凄くよくわかります

ミス・ユニバース日本代表に選ばれ、世界2位を獲得し、更には二級建築士に合格するだなんて、才色兼備の女性って本当に素敵ですね。

知花くららプロフィール

芸名(読み):知花くらら(ちばなくらら
出身地:1982年3月27日
出身地:沖縄県
血液型:A型
同年にミス・ユニバース日本代表に選ばれ、世界2位を獲得。
2015年NHK大河ドラマ花燃ゆ」で女優デビュー

sourceタレント辞書



画像が見られない場合はこちら
知花くらら(40)二級建築士合格で久しぶりにやったことに共感!わかりみしかない……。