お笑いコンビ・千鳥が、12月3日に放送されたバラエティ番組「せやねん!特別編 お初やねん!7時間30分SP」(毎日放送)に出演。出演番組で“最もギャラが良い番組”を明かした。

千鳥が大阪時代、レギュラー出演していた「せやねん!」の特番に“凱旋”する形で、お笑いコンビ・トミーズと久々の対談企画を放送。いまや超売れっ子となった千鳥に対し、トミーズ雅が、かつて出演していたバラエティ番組「伊東家の食卓」(日本テレビ系/1997〜2007年)のギャラが1本当たり19万円だったと明かしながら、千鳥に「1本の単価が一番良いのは、どの番組?」と質問する。

大悟は「わしわからんわ。どれなんやろう。たぶん遅めに始まった“千鳥”ってついてるやつが高いとは思う」とコメント。ノブは「え〜、『千鳥のクセがスゴいネタGP』が、ギャラが一番良いです」と告白した。

雅は「どれぐらい?」とさらに追及し、観念したノブは雅に耳打ち。金額を聞いた雅は真面目なトーンで「マジ? それはアカン…ちょっと引いた…頑張っとるのう…」と、イメージよりもずっと安いことを示唆し、大悟は「ほんとダウンタウンさん、ナイナイさんまでで、莫大なギャラは終わってます」と語った。


☆千鳥のレギュラー番組(※一部。ほか不定期放送・不定期出演番組も)

・「テレビ千鳥」(テレビ朝日
・「千鳥のクセがスゴいネタGP」(フジテレビ)
・「ぴったり にちようチャップリン」(テレビ東京
・「相席食堂」(朝日放送
・「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(関西テレビ
・「いろはに千鳥」(テレビ埼玉
・「千鳥かまいたちアワー」(日本テレビ)
・「千鳥の鬼レンチャン」(フジテレビ)
・「チャンスの時間」(ABEMA)
・「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日)※ノブ
・「林修のニッポンドリル」(テレビ朝日)※ノブ
・「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ)※ノブ
・「川島&ノブ ウダ馬なし」(関西テレビ)※ノブ など