あなたの好きなパンは何ですか? 食パンメロンパン、クロワッサン、クリームパン、カレーパンあんぱんフランスパン、ロールパンなどいろいろな種類がありますが、みんなそれぞれに「毎日でも食べられる!」というほど好きなパンがあることでしょう。ここでは、女性に人気のある定番パンを紹介していきましょう。

ミルクフランス

 神戸屋の「ミルクフランス」をはじめとしたこのパンは、フランスパンの縮小版のような見た目です。生地はやわらかくふんわりとしていて、中にミルクペーストが入っています。食事パンとしても食べられて、シンプルで美味しいと評判のようです。

あんバター

 あんバターとは、あんことバターが一緒にパンの中に入っているパンの総称です。例えば、ローソンあんバタークロワッサン」、ファミリーマートあんバターフランス」、デイリーヤマザキ「特撰 あんバターフランス」などがあります。また、自分であんペーストを買ってきて、バターやマーガリンと共に食パントーストに塗るという人も多いですね。

■チーズ蒸しパン

 チーズ風味の蒸しパンも人気のパンですね。ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」が定番です。ただの蒸しパンと比べ、チーズの濃厚さを感じられるのが特徴ですよ。

くるみパン

 食パンから食事パンまで、バリエーションの多いパンです。敷島製パンPascoの「国産小麦のくるみパン」など、コリコリとした食感はクセになりますよね。

 あなたの好きなパン、ありましたか? まだ食べたことがないものはぜひお試しを。

アサジョ