松丸亮吾

人気謎解きクリエイター松丸亮吾が4日、自身の公式ツイッターを更新。愛猫・リドくんから絶対に動けないようにロックされた光景に反響が集まった。

【写真】かわいすぎる手錠に魅了されるユーザーたち


■「腕に手錠かけられてる」

松丸は「どこにも行けないように腕に手錠かけられてる」のコメントとともに1枚の自撮り写真を投稿。

もちろん本当に逮捕されてしまったわけではなく、写真を見ると一緒になってカメラ目線を送るリドくんが、動けないように松丸の腕にガッチリとしがみついている。


関連記事:松丸亮吾、帰宅後の愛猫リドくんの甘える様子に… 「まるで赤ちゃん」の声

■もはや猫が生活の一部に

昨年に保護猫だったリドくんと暮らし始めてから、かわいい仕草やおねだりする様子を公開するのが恒例として日課になっている松丸。

健康をテーマにした「第11回健康寿命をのばそう! アワード」に登壇したさいには「運動・トレーニング」に並べて「猫」を三種の神器として健康の秘訣にあげるなど、生活においてかけがえのない存在となっているようだ。


■往年のアイテムを思い出す声も

松丸にべったりして離れないリドくんに「かわいい手錠だ」「もう離さない意思が伝わりますね。私もされたい…」「僕もリドくんに手錠かけられたい」などと反響。

また「松丸さんのファンアイテムとして、だっこちゃんリドくんverはありえると思いました」「抱っこちゃんリド君を習得も時間の問題じゃな」と、往年の腕にはめるバルーンアイテム“抱っこちゃん”を思い出す声も寄せられていた。

■愛猫からガッチリと逮捕

・合わせて読みたい→松丸亮吾、愛猫・リドくんの激かわショット公開 「かわいすぎ」と絶賛の声続出

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

松丸亮吾、愛猫から手錠で拘束されるも… 「かわいい逮捕」に反響