ポケットペア12月4日(日)に配信されたINDIE Live Expo Winter 2022」にあわせ、パルワールドの最新映像を公開した。

 本作はクラフトピアAIアートインポスターで知られるポケットペアの新作として開発が進んでいるオープンワールドサバイバルクラフトゲーム。不思議な生き物「パル」を捕まえ、育成やバトルなどに励みながらサバイバル生活を送るといった内容だ。

 パルは種類に応じて火をつけたり、空を飛んだり、水をまいたり、発電したり、採掘したり……とさまざまな能力を駆使して活躍してくれる。プレイヤーひとりでは難しいことも、パルに手伝ってもらえば容易くなる。もちろん戦闘にも参加し、プレイヤーのために命もささげて戦ってくれる。

『パルワールド』最新映像が公開1

 キュートなルックスのパルたちが多数登場する『パルワールド』だが、ゲーム中には禁猟区でパルを捕獲したり、時にはパルを食料にしたりとブラックな要素もふくまれる。また銃やミサイルといった無骨な兵器を使ってパルと一緒に戦うなど、かわいいだけに留まらない“闇”を覗かせる本作はたびたび話題を巻き起こしてきた。

 今回公開された映像は「パル紹介映像」と題されたもので、作品の中で出会うことができる多数のパルたちが名前とともに登場。銃を手に取り、仲間のパルと協力して強力なパルに挑むバトル中の姿もうかがえる。かわいいパルがアサルトライフルを撃っていたり、戦車に乗っていたりと『パルワールド』ならではの雰囲気も感じ取れる内容と言えるだろう。

『パルワールド』最新映像が公開2

 『パルワールド』はPC(Steam)向けに2023年の発売を予定している。引き続き、本作に関する続報についても注目していきたい。

Steam『パルワールド』販売ページはこちら『パルワールド』公式Twitterアカウントはこちら

プレスリリースの全文は以下のとおり。


【伝説のパルも登場…!?】『パルワールド / Palworld』、不思議な生物「パル」最新紹介映像を大公開!

株式会社ポケットペア東京都品川区、代表取締役社長:溝部拓郎)は、2023年発売予定のオープンワールド・モンスター育成ゲーム最新作『パルワールド / Palworld』の最新映像「パル紹介」を公開いたしました。

最新映像「パル紹介」:
https://youtu.be/hcQB5ev2rWI

『パルワールド』最新映像が公開3

Steamストアページ:
https://store.steampowered.com/app/1623730

パルワールド公式Twitter:
https://twitter.com/Palworld_JP

パルワールド / Palworld』最新映像について

パルワールド / Palworldは、不思議な生き物「パル」が暮らす世界を舞台とした、マルチプレイ対応のオープンワールドサバイバルクラフトモンスター育成ゲームです。

パルと出会い、捕まえたり、育てたり、闘わせたり、働かせたり、売り飛ばしたり、解体して食べたりーー。様々なパルたちと自由に関わりながら、広大な世界を思うままに冒険することができます。

最新映像では新たに、

ジェット機のように空を飛び回るドラゴンパル
いたずら大好き小悪魔パル
・洞窟の最深部に潜む、幻の妖精パル
・雷を自在に操るライオンパル
・鳥パルで空を飛び、戦車を爆撃!

などなど、個性的なパルたちの生態を中心にご紹介しております。
新たな戦闘シーンも追加しておりますので、ぜひご覧ください。

パルワールド / Palworld』 は、Steamにてストアページを公開中です。
是非、ウィッシュリストへのご登録をお願いいたします。

2023年にSteamにてアーリーアクセスを開始予定です。

パルワールド / Palworld』について

不思議な生き物「パル」
パルワールド』の世界には、不思議な生き物「パル」が暮らしています。
火山を闊歩する獄炎獣パル、魂を喰らう死神パル、荒野を駆ける炎馬パル――。
色々な個性を持つパルが、あなたとの出会いを待っています。

『パルワールド』最新映像が公開4
『パルワールド』最新映像が公開5

パルとの共闘
野生パルを弱らせたり、密猟団を撃退したいときは、仲間のパルとともに闘いましょう。
火炎放射器になるパル、ライフルを扱えるパルなど、パルごとに多彩なスキルを持っています。
必ずや頼もしい戦力になってくれることでしょう。

『パルワールド』最新映像が公開6
『パルワールド』最新映像が公開7

エリートパルとの戦闘
冒険中に強力な「エリートパル」と遭遇することも。
森林エリアには、森を守護する女神パルが生息しています。
仲間のパルが育ってきたら、挑戦してみましょう。

『パルワールド』最新映像が公開8
『パルワールド』最新映像が公開9

ダンジョン探索
広大な世界の各所には、パルが身を潜める洞窟が存在しています。
普段は出会うことのできない、レアなパルを捕獲できるかも?

『パルワールド』最新映像が公開10
『パルワールド』最新映像が公開11

凶悪な密猟団
パルワールド』の世界では、他人のパルを狙う密猟団が活動しています。
喧嘩を売りすぎると、戦車で拠点を襲われることも…!
そんなときは、パルと力を合わせて撃退しましょう。

『パルワールド』最新映像が公開12
『パルワールド』最新映像が公開13

ゲーム概要

タイトル パルワールド / Palworld
ジャンル オープンワールドサバイバルクラフトモンスター育成
プレイ人数 1人〜8人以上
発売日 2023年予定
価格 未定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1623730
公式Twitter https://twitter.com/Palworld_JP
公式Youtube https://www.youtube.com/c/pocketpair
開発/販売元 株式会社ポケットペア

ポケットペア 会社概要
代表者:代表取締役 溝部 拓郎

設立:2015年4月27日
事業内容:ゲームアプリケーションの開発
URL :https://www.pocketpair.jp/

『パルワールド』最新映像が公開14
Steam『パルワールド』販売ページはこちら『パルワールド』公式Twitterアカウントはこちら