声優として活躍している水落幸子さんが、自身の公式Twitterに父の事故死について投稿し、交通安全を願う言葉を世間に送っている。

全てのドライバーが安全運転で家に帰れますように

25年前、水落幸子さんの父は東京・駒沢通りで交通事故に遭ったようだ。彼女は「あと1秒、あと一瞬ずれていれば、あんな事故は起こらなかった」と語りつつ、「全てのドライバーが安全運転で家に帰れますように」と交通安全を願う言葉を書き込みしている。

他の声優さんも反応

また、水落幸子さんの書き込みに対して声優の瀧本富士子さんが反応。「うちも甥をタクシーの追突で亡くしてからずっと家族は癒えない日々です」とコメントしている。

<水落幸子さんのTwitterコメント>

「25年目。毎年、この時間にこの場所に来て、手を合わせます。父は正面衝突され即死でした。私は「交通事故にあったようなものだ」という言葉が嫌いです。あと1秒、あと一瞬ずれていれば、あんな事故は起こらなかった。全てのドライバーが安全運転で家に帰れますように 12月4日am5:45 駒沢通りにて」


瀧本富士子さんのTwitterコメント>

「いつまで経っても家族の悲しみが癒えることはないですよね・・・心よりお悔やみ申し上げます うちも甥をタクシーの追突で亡くしてからずっと家族は癒えない日々です 「全てのドライバーが安全運転で家に帰れますように」本当にそうですね、そう願ってならないです」

人を不幸にし自分も不幸になる危険性

クルマは人類の文明に欠かせない存在かもしれない。しかしながら、ちょっとした誤りで凶器にもなりえる存在ともいえる。意図せず人を不幸にし、自分も不幸になる危険性がそこにある。

だからこそ、毎回の運転で気を引き締め、交通安全を心掛ける必要があるといえるのではないだろうか。私たちも日々の運転で交通安全を心掛けたい。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

声優・水落幸子さんが交通安全願う / 父は正面衝突され即死でした