バンダイナムコエンターテインメント12月3日(土)、『鉄拳』シリーズの公式Twitterアカウントにて『鉄拳8』の予告映像を公開した。こちらに添えられたハッシュタグ「#SAVETHED8」「8日は空けておけ」といった意味を持ち、12月8日(木)に開催される「The Game Awards 2022」にあわせて何かしらの新発表が行われるものと思われる。

 『鉄拳8』については8月に開催された格闘ゲームの世界大会「EVO2022」にて予告が行われ、その後9月に開催された「State of Play」にて正式に発表された。その際に寄せられた『鉄拳』プロジェクトのチーフプロデューサーを務める原田勝弘氏のコメントによれば、『鉄拳8』では三島一八」と「風間仁」による親子の対決を描いていくとのことである。

 また鉄拳7から完全なるリニューアルを果たすべく、新規で作り起こされたプレイアブルキャラクターの美しいモデリング、肌を流れる水滴といったきめ細かいエフェクトの様子がうかがえるファーストトレーラーもお披露目されている。なお、こちらの映像は実際のゲーム画面で起きているものだという。

 このたび公開された予告映像では鎖がはじけ飛んで「8」という数字が表れ、「TEKKEN8」のタイトルロゴが登場。そして「#SAVETHED8」と「12.08.2022」の表記が並ぶといった内容である。記事執筆時点では詳細は不明であるものの、12月8日(木)には何か動きがあるとみてよさそうだ。

 『鉄拳8』はPS5Xbox Series X|S、PC(Steam)向けの発売を予定している。まずは12月8日(木)にどのような発表が行われるのか、楽しみに待ちたいところである。

『鉄拳』シリーズ日本公式Twitterアカウントはこちら『鉄拳』シリーズ海外向けTwitterアカウントはこちら

リンク