カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 猫の中には、新たに家族に加わった小さい子供に対して親や兄弟のような愛情を示すものもいる。犬に襲われそうになった子供を命がけで救おうとしたタラさんの雄姿は今でも多くの人が記憶している。

 ベランダから落ちないよう制御したり、おままごと付き合ってあげたりと、ネット上では猫と人間の信頼関係がわかる動画がたくさん紹介されているが、今回のケースもその1つなのかもしれない。

 冷蔵庫の上に置いてある赤い袋が取れない男の子に、猫が救いの手を差し伸べたのだ。

【画像】 冷蔵庫の上の袋をとってあげた猫

 その男の子冷蔵庫の上にある赤い袋をどうしても取りたかった。小さな椅子を持ってきてとろうとするも届かない。

 そこで男の子は近くで見守っていた猫に、あの袋を取ってほしいとジェスチャーで示し、お願いすることに。

3

 猫は男の子が何を要求しているのかを察したようだ。テーブルの上から冷蔵庫の上に飛び乗ると、鼻先で袋を床に落としたのだ。

 猫の中には、上にあったものを下に落とすことが大好きなタイプも存在する。この猫がそうなのかどうかはしらないけど、物を落とすことならまかせろ!って感じだ。

・合わせて読みたい→心が折れそうな時勇気をもらえる猫動画、人間の子どもの面倒を見る猫

2

 こうして目的の袋を手に入れることができた男の子は、猫の前にその袋を置き、ありがとうと頭を撫でた。

1

 この袋の中には何がはいっていたのだろう?男の子が猫に差し出したということは、お菓子か何かかな?

 猫は高いところにあるものを床に落とすのが好きだが、一連の流れを見ていると、男の子が催促してから飛び乗って落としたので、男の子の為にとってあげたように見える。

 日常的に訓練してるのだとしても、猫も賢いってことだね。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

「ぼうや、あれが欲しいんだな」冷蔵庫の上の袋をとってあげた猫