今回紹介したいのは、mrtさんが投稿した『ゆかり3分クッキング お前も一つ上の料理を作りたくないか?豚バラ柚子胡椒炒め【VOICEROIDクッキング】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

結月ゆかりを使用した料理動画です 一つ上の料理である豚バラ柚子胡椒炒めです! 柚子が入ってるとなんか良いっぽいフインクティ出るよね! とっておきの三ツ矢サイダージョークを聞きたい?じゃあ『いいね!』を押してね!遠慮なさらずに!さあ!さあ!!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 柚子の風味が加わることで料理がランクアップする気がしないでもない、と投稿者のmrtさん。そこで「エリンギと豚バラの柚子胡椒炒め」を作ります。

 エリンはたて半分にカットしたら、食感が残る程度の薄切りに。

 豚バラ肉は五センチカット

 醬油、お酒、みりん、柚子胡椒を合わせたら下準備完了です。

 油を引いたフライパンに豚バラを入れ、火が通るまで炒めます。

 お肉に火が通ったら、エリンギを加えてさらに炒めます。

 エリンギがしなしなしてきたら合わせておいた調味料を加え混ぜ、全体が馴染んだら完成です。

 器に盛り付けいただきます!

 食べてみると「うみゃい!」醬油、酒、みりんの三点セットの味付けは間違いないそうです。ただ、柚子胡椒の風味は炒めるうちに飛んでしまったので、効かせたい場合は気持ち多めに入れて下さいとのこと。

 今回の料理、エリンギがべらぼうに美味かったとmrtさん。ご飯と一緒にかきこむと最高だそう。動画を参考にぜひお試しください。

視聴者コメント

・うまそう
・しかも簡単なのが最高!
・和風感高まるのはわかる
・おつでした。今回も美味しそうでした。
・このシリーズのお陰で自炊するようになった
・乙かりーん

▼動画はこちらから視聴できます

ゆかり3分クッキング お前も一つ上の料理を作りたくないか?豚バラ柚子胡椒炒め【VOICEROIDクッキング】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

自宅で作れる“喫茶店風ナポリタン”!ケチャップたっぷりのシンプルレシピで、濃厚な味を再現してみた

短時間で作れる「邪道なピラフ」のレシピを紹介! スープで炊かずに“旨味が濃縮した”ピラフを作ってみた