カップ焼きそばの定番で多くの人から愛されているペヤング。あの独特なソースの味が病みつきになるが、いま「ペヤング味のポテトチップス」が売られているのをご存じだろうか。


画像をもっと見る

■ペヤングがポテチに

ペヤングポテチ

6日よりセブン-イレブンに登場したのが「ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味」(167円)。

ポテチであるため当然お菓子コーナーの棚に置いてあったのだが、あまりにもパッケージが通常のペヤングと似ているので見つけた時は一瞬動揺してしまった。

なお、過去にもこのペヤングポテチは販売されていたようで、復活しているあたり人気があったのかもしれない。


関連記事:あばれる君、ペヤング獄激辛やきそばを完食 「吸って食ってるのすげえ」

■香りの時点で超ペヤング

ペヤングポテチ

パッケージには「ペヤングやきそばソース味をイメージしたポテトチップスです」として「食べ出したら止まらない!? クセになるあの味をお楽しみください」とつづられている。自信が伺え、どれだけ再現できているのか気になるところ。

ペヤングポテチ

開封すると、ふわっとソースのいい香りが漂うのだが、これがただのソースではなくかなりペヤングっぽい。香りはまず合格と言ったところだろう。


■食べて衝撃走る

ペヤングポテチ

ウダーがまぶされていて見た目はコンソメパンチのよう。一枚食べてみると…めちゃくちゃ美味いじゃねぇか!!

しっかりとペヤングソースの味が再現されていて、濃すぎず薄すぎずの絶妙なラインに調整されている。どことなくかやくの風味も感じられ、想像以上にクオリティが高い印象を受けた。

ペヤングポテチ

原材料を確認したところ「アオサ」「キャベツエキスパウダー」「紅生姜コース」などがあり、これらが“かやくの感じ”を生み出しているのかもしれない。

ペヤングポテチ

ちなみに、色が濃い(パウダーがしっかりかかった)ものは味が濃いめとなっており、そこもある意味ペヤングと同じ。ペヤング好きは満足すること間違いないポテチとなっているため、見つけたら試してみてほしい。

・合わせて読みたい→中川翔子、ココイチの10辛にチャレンジするも… 「脳味噌の感じ方がバグってる」

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

セブンで見つけた「ペヤングポテチ」の再現度に驚き これはハマるかも…