カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ・テキサス州で、彼氏の家に火を放った女が逮捕された。いったいなぜそんなことをしたのか?彼氏に電話をしたら知らない女性が出たからだそうだ。

 電話に出た女性は彼氏の親せきなのだが、女は浮気相手と勘違いしたようだ。

 女は放火する前に、家に侵入していくつかの物を盗み去っていたそうで、放火と強盗の重罪で逮捕・起訴された。

【画像】 浮気と勘違いした女が恋人の家に放火

 11月20日の夜、テキサス州ベア郡に住むセナイダ・ソト(23歳)は、ビデオ通話アプリFace Time」を使って恋人のスマホに電話をかけた。すると知らない女性に応答され、すぐに彼氏の浮気を疑った。

 嫉妬と怒りが収ま輪らないソトは、サンアントニオ市の男性の家に直行。誰もいない家に勝手に侵入すると、複数の彼氏の私物を盗み取った後、リビングルームのソファに火を放った。

 ソトは車で逃げ去る前に、ソファが燃えている様子を撮影した画像を男性のスマホに添付し、「あんたの家が無事だったらいいけど」とメッセージを送った。

女は強盗と放火の重罪で逮捕

 午前1時45分頃、男性の家主から通報を受けたベクサー郡消防署が駆け付け、消火活動を行った。

 同郡保安官事務所によると、けが人は出なかったが、5万ドル(約680万円)の物的損害が発生したという。

 21日、強盗と放火の重罪で逮捕・起訴されたソトには、165000ドル(約2200万円)の保釈金が設定され拘留されたということだ。

 彼氏のスマホに別の女性が出たら、まあびっくりするだろうけれど、「あなたは誰ですか?彼とどういう関係なのですか?」と確認くらいはできたんじゃなかろうか?

 動揺して一旦切ったとしても、冷静になってもう一度かけ直すことだってできそうだが、制御不能の恋の炎は、後先考えず、家を炎で焼き尽すには十分な威力だったというわけだね。

References:Texas woman sets boyfriend's house ablaze after another woman answers his phone: Police | Fox News / Woman charged with setting ex’s Southwest Bexar County home on fire after burglarizing it, records show/ written by Scarlet / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

知らない女性が電話にでたから、彼氏の家を放火した女性。浮気と勘違い