ちいかわ飯店

いま、Twitterでもっともファンの多いコンテンツといえば、ナガノ先生作の「ちいかわ」だろう。かわいらしいキャラクターが登場する癒し系の世界観は多くの人を魅了している。

しかし、最近は主要キャラクターのひとりである「ハチワレ」に死亡フラグがビンビンに立つという不穏なシーンが続いており、「ハチワレになんらかの不幸が起きるのでは」と予想するファンも増えているようだ。


■12月7日がハチワレの命日になる可能性

そんなハチワレの不幸を予想する強烈なちいかわファンの女性「むちゃうマリッジブルー」さん(30代・仮名)に話を聞くと、12月7日ハチワレの命日になる可能性があることを教えてくれた。

そんな急展開が年末にあるの!? とにわかには信じられなかったため詳細を聞くと、なぜそう考えるのかを細かく説明してくれたのだ。


関連記事:GU×ちいかわコラボ、転売ヤーが続々参戦も… ちいかわ民が「討伐」に立ち上がる

■ちいかわファンのコメント

「2022年12月7日は、FNS歌謡祭ハチワレの声優である田中誠人くんが歌を披露し、作者のナガノ先生の原画が展示されるナガノ展が東京の銀座松屋で開催されるという、ちいかわに注目がかなり集まる日なんです。そんな日にハチワレに不幸が起きるなんて普通は考えられないですが、ちいかわの熱狂的ファンなら“ナガノ先生ならやりかねない”と思うはずです

過去にもちいかわと仲良しだったちいかぶというキャラがいきなり狂暴化して襲い掛かって来たり、罠にはまった3人組を助けてくれた山姥が本性を現してボディチェンジを仕掛けようとするなど、ほんわかしたストーリーから一転して衝撃的な展開になるのはナガノ先生の得意分野なんです。また、最近はハチワレ死亡フラグが立っていたり、モブのちいかわ族がでかつよ族に食べられたりと鬱展開もあったため、何かが起きる予感がしてたまらないのです」

ということらしい。確かに今日はちいかわに普段より注目が集まる日。ナガノ先生がなんらかのサプライズを用意していても不思議ではない。


■他のキャラに不幸が起きる可能性も?

また、もしハチワレに不幸が起きなくても、最近モモンガと仲の良い「古本屋のモブちいかわ族」や、ボディチェンジされでかつよになってしまった「元モモンガ」に、今日は何もなくても近いうちに不幸が起きる可能性はおおいにあるとのこと。

かわいいちいかわのほんわかストーリーが好きな人には不安しかない予想だが、そんな不安要素もナガノワールドの魅力のひとつなのかもしれない。

・合わせて読みたい→藤あや子、“マルオレの日”に祝福集まる 2匹箱に入る姿に「かわいいですね」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

「ちいかわ」12月7日がハチワレの命日になる可能性をファン指摘 その理由とは