マヂカルラブリー・村上

6日放送『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に人気お笑い芸人・マヂカルラブリーの村上が登場。新幹線のトイレで起きた「大事件」について触れ、話題を集めている。


■村上の体験談

ゲストの2022年をニュース形式で振り返っていった今回の放送。5月に「トイレ開けたら大事件!」と題した出来事が起きたと村上が明かす。

「ほんとにそういうことではありますけど」と前置きして、仕事終わりに帰京する際の新幹線でのエピソードを語っていく。


関連記事:マヂラブ村上、相方・野田からの祝儀を報告 「かわいいよねえ」と感謝

■トイレに行くと…

村上は「トイレに行ったんですよ。新幹線のトイレって、でっかい扉こうゆっくりボタン押したら(周る)、アーチがあるやつで」と解説。それの開くボタンを押したところ、「相方の野田がうんこしてました」と相方・野田クリスタルが鍵をかけ忘れて用を足していたと笑う。

ゆっくり開いて、ゆっくり閉まるから、スゴい長い間…」と気まずい時間を過ごしながら閉じるボタンを連打したと再現し、スタジオを盛り上げた。


■TAKAHIROも?

「恥ずかしかったです」とつぶやく村上に、EXILE・TAKAHIROが「僕もこのあいだありましたね」と追従。

出演陣がざわつくなか、TAKAHIROは「開けちゃった側で」と強調して「知らない人がうんこしてました」と直球で答えて笑いを誘った。


■視聴者の反応は…

村上とTAKAHIROが体験した「大」事件。視聴者からも多くの感想が寄せられている。

新幹線のトイレで相方と遭遇」「結構トイレの鍵を閉めない人、いるんですね…」「新幹線のトイレは事件多発ゾーンだなあ」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→マヂラブ村上が妻との結婚を考えた瞬間 笑福亭鶴瓶は「そんなん言うの?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マヂラブ村上、新幹線のトイレで大事件に遭遇 「恥ずかしかったです」