蔵と飲み手を直接繋ぐECサイト「蔵直CLUB」https://kurachoku-club.shop にて12月6日(火)11:00より販売を開始しました。(別誂仕込みワイン001:https://kurachoku-club.shop/products/wine_001)
・西酒造株式会社(所在地:鹿児島県日置市、代表取締役:西 陽一郎)は、2022年10月5日(水)の11時より、蔵と飲み手を直接繋ぐECサイト「蔵直CLUB」限定商品として、No.001ワイン「別誂仕込」の先行販売を開始し、完売御礼となりました。

飲んでいただいたお客様からは、「芳醇な香りが楽しめました。」、「色々なお料理にも合いますね。」、「高級感のあるパッケージで贈り物に喜ばれました。」など、嬉しいお言葉をいただいております。

今回は、本販売として、1,000本限定で、蔵直オリジナルクリスマスカード付きでお届け致します。
クリスマスプレゼントとしての贈り物だけでなく、パーティーの手土産にも最適です。
  • クリスマスカード付き!ほのかな樽香と豊かなアロマ、しっかりとした骨格の白ワイン。 No.001ワイン「別誂仕込」
別誂仕込み第7弾は、蔵直CLUB限定で、自社管理畑の1haのみで栽培した、URLARとして世にでていない葡萄品種ヴィオニエ(Viognier)で醸した白ワインです。

ヴィオニエをフレンチオーク古樽で発酵させたものとステンレスタンクで果皮とともに醸したものをブレンドしています。古樽発酵からは、ほのかな樽香と滑らかさが、果皮とともに醸した発酵からは豊かなアロマと骨格がワインに与えられています。

URLARチームでは、10パターンの組み合わせを比較し、アロマと口当たりの絶妙なブレンド比率を見つけ出しました。

グラスに注ぐと、ヴィオニエらしいラベンダーすみれの花を思わせる華やかな香りや熟れた桃、アプリコットメロンミントを入れたフルーツ・ポンチのような香りの印象から始まります。口に含むと、なめらかなアタックで、バランスのとれた芳醇な果実味とやや高い酸味に始まり、後味に広がるラベンダーのような花の風味とほのかな苦味がアクセントとなっています。
  • ワイン「URLAR」について
西酒造では、約180年にわたり培ってきた醸造技術を活かし、2019年より南半球の島国・ニュージーランドでワイン造りを開始しました。蒸留酒も醸造酒も原点は一つ、“農業から始まる酒造り”です。
西酒造のワイン・ブランド 『GLADSTONE URLAR』のワイナリーは、ニュージーランドのワイン銘醸地ワイララパのグラッドストーン地区にあります。URLAR(アーラー)は古英語で「大地」を意味。

この地区は、2,000万年前に組成された石を含む、“シルト土壌”で、水はけがよく、優良なブドウが育つ条件を備えています。
また、ブドウ成長期の夏は乾燥し、朝晩の気温は10℃、日中は30℃を超えるという寒暖差に恵まれ、ワイン造りに最高の環境を有しています。自然の豊かさと共に、力強さも感じられるニュージーランドの風土が、高品質なワインの美味しさを育んでいます。
『GLADSTONE URLAR』は、この豊かな土地で有機農法に徹し、地球への敬意を大切にする「バイオダイナミック農法」で栽培されたブドウのみで、一本一本丁寧に造っています。
  • 商品概要


・商品名 : No.001ワイン「別誂仕込」
・限定販売本数:1,000本限定   
・価格 :¥5,500(税込)
・Alc度数 :13度
原材料名:ヴィオニエ
・内容量 :500ml
・香り ★★★
・甘み ★★★
・飲み方 10℃前後の温度でお召し上がりください。
・蔵直オリジナルクリスマスカード付き

  • まだ蔵人しか味わったことのない味わいを。「蔵直CLUB」とは
2021年11月1日より、蔵と飲み手を直接繋ぐECサイト「蔵直CLUB」をオープンいたしました。これまで、原料となる農作物の旬の時期や、醸造過程のデリケートさからごく少量しか造ることができず、蔵人しか味わえなかったようなお酒が数々ありました。その希少さから小売などには出せないものの、お客様にこの高品質なお酒を手に取ってもらいたいという想いから、ECサイトをオープンし、「別誂仕込」シリーズとして、お客様へお届けしています。
更に、「蔵でしか味わえないものをお客様へ直接お届けしたい」といった想いから、2022年3月より蔵直CLUBの「食」として西酒造オリジナルブランド黒豚「黒宝豚」の商品や、酒粕を使った鯖の粕漬け、無添加の甘酒、天然水などの販売を開始しております。
また、RAISE YOUR LIFE” 働く大人を応援するお酒の新ブランド「ORIGIN」シリーズを2022年5月末より開始しました。今後も、蔵ならではの味わいが詰まったお酒・食をお届け致します。ぜひご期待ください。
  • 西酒造とは
西酒造は、1845年の創業以来、3世紀に渡り薩摩の大地の豊かさに支えられて酒造りを続けている蔵元です。
目には見えない小さな命たちが持つ発酵の力を借りて、自然の恵みを美味しいお酒として醸していくこと。
すべての酒造りで、その思いは変わることがありません。

【主なブランド】
●GLADSTONE URLAR ブランドサイト:https://urlar.co.nz/japan/
日本酒 天賦 ブランドサイト: https://www.nishi-shuzo.co.jp/tenbu/
●焼酎 宝山 ブランドサイト : https://www.nishi-shuzo.co.jp/houzan/
●御岳蒸留所 ブランドサイト : https://www.nishi-shuzo.co.jp/ontake/

【会社概要】
会社名 :西酒造株式会社
代表取締役 :西 陽一郎
所在地 :〒899-3309 鹿児島県日置市吹上町与倉4970-17
創業 :弘化2年(1845年)
事業内容 :本格焼酎日本酒ウイスキー・ワイン・リキュールスピリッツの製造販売
公式HP :https://www.nishi-shuzo.co.jp/
公式ECサイト :https://kurachoku-club.shop/
公式instagram : https://www.instagram.com/kurachoku_club/

配信元企業:西酒造株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ