いなば・ちゅ~るを舐める猫

猫用のおやつとして知られる、いなばペットフードCIAOちゅ~る」のロングバージョンのCMがきょう7日あさに放映され、SNSで話題を呼んでいる。

【動画】大反響の3分間ロングバージョンCM


■2012年より発売

CIAOちゅ~るは、細長いパウチから絞り出す液状の猫用おやつで、2012年に発売。猫が夢中になる食いつきの良さがよく知られており、日本国内だけでなく北米やアジアなど海外でも販売されている。2018年には、派生商品として犬用の「Wanちゅ~る」も発売された。


関連記事:藤あや子、愛猫にお中元ならぬ“おちゅ~る元”届き喜び 「神タイミング」

■「食い入るように…」

7日あさ、発売10周年を記念して制作された3分間ロングバージョンCMがオンエア。日本国内や海外の猫たちがちゅ~るに夢中になっている様子が映し出され、ツイッターでは「ちゅーるのCM」のワードがトレンド入りした。

出勤や通学の前に思わず見入ってしまった人が多かったようで、「3分くらいあって、なんか知らんが食い入るように見てしまった」「終わるまで動けなかった~」「遅刻寸前だよ、でもかわいいから許す」といった声があがっていた。


■のべ10万匹が応募

同商品のCMは、一般の飼い主が撮影した愛猫の動画で構成。動画は定期的に募集され、2017年からは、CM用の動画を撮影して応募できる専用アプリが公開されている。

CIAOちゅ~る公式ツイッターによると、ロングバージョンのCMは今年2月よりYouTubeの同社公式チャンネルで公開。これまで何度かテレビでもオンエアされてきた。ちなみに、CMに応募した猫はのべ10万匹を超えているという。

■大反響の3分CM

・合わせて読みたい→会話中に「禁断のワード」を言ってしまった飼い主 足元から鋭い視線が…

(文/Sirabee 編集部・けろこ

“ちゅ~る3分間CM”に悶絶する人続出 「遅刻寸前」「動けなかった」の声