日本テレビ水卜麻美アナ(35歳)が、トーク番組「午前0時の森」公式SNS12月6日に公開された反省会トーク動画に出演。オードリー若林正恭の「情緒不安定な人だよね」という指摘に「私もね、本当にそう思います」と語った。

以前の放送で、若林が水卜アナについて「秘密主義だから友達できない」「自己開示が下手」と話したが、水卜アナも「そのことについてすごくよく考えてました」と若林に言われていろいろ考えたという。

若林が「私の事なんて誰も知りたくないってやつでしょ」と、水卜アナの思考を読むと、水卜アナは「でも、それ、良くない。本当に。友達になりたい人とか大好きな人はいっぱいいるんですよ、でもなんか、私と遊んで楽しいのかなと思って連絡できないし、私がバーッとしゃべってこれ面白いのかなってふと我に返っちゃってしゃべれなくなったりとか。それで1周、2周回ってだんだん人に連絡できなくなってくる」と話す。  

若林は昔から水卜アナには二面性があると思っており、「不思議だよね。『ZIP!』では私の笑顔で(みんなが)元気になるって思って月〜金出てきてるわけでしょ。情緒不安定な人だよね」と言うと、水卜アナは「私もね、本当にそう思います」と同意。夜の「午前0時の森」だけ見ている人と、朝の「ZIP!」だけを見ている人が何かのタイミングで違う番組を見たら「嘘でしょ……怖い怖い怖いってなると思う」と語った。