12月8日(木)放送の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)では、「新婚芸人夫婦大集合SP」と題し、2022年に結婚した芸人夫婦がスタジオに集結。鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)&早乙女ゆみの、陣内智則、たむたむ&沙羅、なすなかにし(那須晃行、中西茂樹)&濱田准、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)&いとくとらが登場し、“超ラブラブ”な新婚生活をそれぞれ語る。

【写真】“小学生!?”幼いルックスの早乙女ゆみの、鬼越トマホーク・坂井良多とラブラブ

■「命を削って取ったM-1優勝を“オプション”!?」

村上は、約10年前、ネットの『美人時計』で見た、いとくとらの写真に一目惚れし、大事に保存していたという。そんないとくとら居酒屋で偶然遭遇したことがきっかけで、関係が始まったと語る。

相方の野田は「村上は何度もLINEで口説いていた」と暴露。いとくとらマヂカルラブリーM-1グランプリ優勝後、村上が「M-1優勝というオプションがつきましたよ」とLINEを送っていたとぶっちゃける。野田は「俺が命を削って取ったM-1優勝を“オプション”!?」と顔をしかめる。

物まね芸人同士の夫婦・沙羅とたむたむの出会いは過酷なロケ。沙羅は「1日目で大嵐が来て、私の心が折れたんです。その時に声をかけてくれたのがたむたむ」と振り返る。沙羅は結婚をする段階でたむたむを両親に紹介し、「どうにかギリギリOK」だったと振り返る。

話を聞いた陣内は「僕もちょっと似ている。違う女の子と歩いてるところを週刊誌に撮られて、二股騒動があった。それで向こうのご両親も僕と妻との交際を知った」と話す。

後日、妻の両親と会った際に義母から「今日もネットニュース出てましたね」と切り出された陣内は番組内での発言がニュースになったかと思い「ありがとうございます」と返答。陣内がトイレでそのネットニュースを確認したところ、「陣内、大阪時代四股疑惑」といった記事で大ショック。陣内は「ちょっとずつお話して、結婚を許してもらった」と語る。

浜田雅功、結婚当時を振り返る「『なんや!アイツ』と…」

陣内が「ダウンタウンさんはどんな感じでした?」と質問すると、松本は「俺、結婚してないよ」と言い、浜田も「俺も俺も」と続き、はぐらかす。

陣内が「浜田さんなんてダウンタウン絶頂期にご結婚されたじゃないですか。ご両親にあいさつ行かれたんですか?」と聞けば、浜田は「向こうの家に行って、風呂に入ってめっちゃ歌を歌ってたら、相手の両親はリビングで『なんや!アイツ』と言ってたみたい」と振り返る。

松本も結婚当時を振り返り「やっぱり警戒心はすごかったね」と言えば、浜田は「松本さんの場合は、完全に東京で認知されている状態だったからね。俺なんて認知されてないのに、風呂場でデカい声で歌ってたからね」と笑う。

松本人志「イタい超えてるって!激イタやんか!」

那須は、濱田との出会いがカラオケだったことを語る。「二次会のカラオケで誰かがいれた曲に、ちょっとエッチな合いの手を入れてて、面白い子だと思った」と目を細める。

スタジオで出会いを再現することになり、たむたむが物まねで熱唱。そこに濱田が例の合いの手を入れると、それを見た松本は「なんで良いと思ったの?」と言い、相方の中西は「俺はマジで付き合っていた時からやめた方が言っていた」と熱弁する。

那須夫婦は浮気ルールが緩く、「その日のうちに家に帰ってくればオールOK」だと話す。コンパに行くのも問題なく、那須は「コンパに行ってくると言うと、『頑張ってきてね』と応援されるんです」と笑う。濱田は「かましてこいよ!と言います」と続く。それを聞いた松本は「イタい超えてるって!激イタやんか!」とツッコむ。

坂井は、妻の早乙女と飲み会で初めて会った際、その幼いルックスから小学生だと勘違いしてしまったという。相方の金ちゃんは「坂井と早乙女が付き合いたての時、平成ノブシコブシの吉村さんから『お前の相方、吉本の本社裏で小学生とキスしてたぞ』と心配されました」と幼いルックスがゆえに起きた事件を語る。

LUNA SEA河村隆一からのサプライズに涙

たむたむは、自身の憧れであるLUNA SEAのライブに招待された際のエピソードを披露。「河村隆一さんにあいさつしてもらった。満面の笑みで『いつもモノマネを一生懸命やってくれてありがとう、ファー!』と言われました」と懐かしむ。

浜田が「本人から公認はもらっているの?」と聞けば、「まだもらっていないです。いつかはもらいたい”!」と返答する。

そんなたむたむに、憧れの河村からサプライズメッセージが届く。たむたむは「ずっと25年間追いかけ続けた人が…」と涙をこぼし、松本は「宇宙一好きやもんな」と声を掛ける。最後に、たむたむがギャグを披露すると、浜田は「それいらんわ!」と目を背ける。

■「ロケに取りつかれすぎて心配」“変な行動”を明かす

“村上ガールズ”といった、10年間以上遊んでいる女性グループと交流を持っている村上。結婚後も“村上ガールズ”と仲良くする夫に怒っているいとくとらは、「“村上ガールズ”とは、結局私も仲良くさせてもらっているけど、最初に『面通ししたい』と言われて、なんで私がされる立場なのかと思った」とぶっちゃける。さらに「レンタルルームで“村上ガールズ”とバーベキューした時、女の子と寝室にいたんです!」と怒りをあらわにする。

一方、たむたむは、沙羅と物まね芸人のJPの距離が近いことに怒る。「打ち合わせも原宿のおしゃれなカフェに行くんですよ!事務所でいいじゃないですか!」「JPから電話がかかってくると、うちにある防音室で3時間くらい電話をしています!」と怒る。

対して沙羅は「元々たむたむと出会う前から、“じゅんぺいくん” とは友達。仕事の相談をしています」と答える。すると、たむたむは「だから、このJPを“じゅんぺいくん”と呼ぶことも嫌なんですよ」と嫌悪感をあらわにする。

濱田は、夫の那須が「ロケに取りつかれすぎて心配」と話す。「寝ている時も夢の中でロケに行っているのか、変な行動を取ってるんです」と話し、ペットカメラが偶然撮影した那須の夢の中での行動を公開。松本は「職業病やな」と笑う。

12月8日(木)放送の「ダウンタウンDX」より/(C)ytv