ピアニストでYouTuberのハラミちゃんが、12月7日に放送されたトーク番組「これ余談なんですけど…」(朝日放送)に出演。うどんの作り方を知らないと告白した。

この日、出演者たちが“家事”についての余談を話していく中で、ハラミちゃんは「私、生まれてからずっと実家で、本当に甘えた生活をしていて。なので全く家事をしてないんですけど。ピアノ小さい頃からやってたっていうのもあって、包丁使っちゃダメって親に言われていて。もし傷とかついたら支障来すので。なので本当に料理に全く触れてこなくて。調理実習とかでもひたすら皿洗いしてたんですよ」と語る。  

そんなハラミちゃんが「この前、『あんた一日ぐらい、夜ご飯作ってみたら?』って。包丁使わないもので、『やってみなよ』みたいな。初めてぐらいスーパーに行って、うどんを買ったんですよ。うどんなら包丁使わなくていいと思って」と、メニューはうどんに決定。

しかし「(うどんを)茹でるってことを知らなくて。そのまま水に浸して食べたらお腹すごいくだしちゃって。もうだから、これダメだと思って。これUberEATSしかダメだと思って。諦めました」「(水に浸したのは)よく水でシャーってやってるの見たことあるから…」と語った。

これにかまいたち・山内健司は「オレも料理全然しないけど、オレでも知ってるもん。(うどん)茹でるの知ってる(笑)」と話し、ハラミちゃんは「すごい!すごーい」とコメント。ジャングルポケット・斉藤慎二は「そういったピアノの飛び抜けた才能がある方は別にほかのことに手を回さなくてもいいのかな、って思いますけどね」と優しくフォローした。