日本中を沸かせたワールドカップは悔しくも16強で敗退してしまいました。外へ出ても聞こえてくる会話で感じる「ワールドカップロス」。ただ、がっかりしている暇はありません。来年はワールド・ベースボール・クラシックの年です。前大会はアメリカが優勝、日本は3位でした。そろそろ日本の優勝がみたいですよね!そこにある朗報が飛び込んできました。

ダルビッシュ有、出場表明

現在は現役でメジャーリーグで活躍中、2009年のワールド・ベースボール・クラシックで決勝戦にも登板したダルビッシュ有選手がなんと、来年のWBC参加をTwitter上で表明しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

そこには「栗山監督に来年のWBC出場しなさいと言われたので出場します」の文字が。写真も一緒に投稿されており、そこには栗山監督とダルビッシュさんの握手する姿が映っています。

この朗報にはファンは喜びを隠せません。

・2010年から2022年ってサッカーでいう長友だね
日ハムファンの誇り
・これで日本優勝
・出場「しなさい」っていうのがいいね
WBCがより楽しみになった!

このような喜びをかみしめるツイートが多く見られました。個人的にも学生の頃から応援していた選手が活躍してくれる試合を見るのが楽しみでなりません。

日本ハム時代のサインが出現?

ダルビッシュ有選手の活躍が長いことは、北海道日本ハムファイターズ時代を思い返せばよくわかるのではないでしょうか。

そんな「昔」の時代を連想させるツイートが現れます。元プロ野球選手である森本稀哲さんが自身のツイッターアカウントでダルビッシュさんのサインの写真を持つ福島芳宏さんの投稿しました。

内容は「ダルのサインらしき色紙がでてきたみたいです。果たしてこれは本物なのか……」というもの。これに対しダルビッシュさんは「これは紛れもない本物です!なので捨ててください」と投稿。

https://platform.twitter.com/widgets.js

この「捨てておいてください」というダルビッシュさんの言葉にファンは一斉にリプをしています。

・欲しいです
日ハムファンにプレゼントでお願いします
・同じの持ってます。家宝です
・抽選してください
・捨てるなんて絶対ダメ!

価値ある本物のサインを「捨てておいて」なんて言われたらなんとかして阻止したくなりますよね。

この気になる色紙の行方ですが、森本稀哲さんが「石黒トレーナーが大事に持って帰りました」と色紙は捨てられず無事であることをリプしました。

以前子供がもう高校生というツイートに多くのファンが驚きましたが、ダルビッシュさんは本当に長く活躍している選手ですね。来年のWBCが非常に楽しみです。

ダルビッシュ有プロフィール
生年月日:1986年8月16日
血液型:A型
出身地:大阪
所属チーム:サンディエゴ・パドレス

sourceダルビッシュ有official blog



画像が見られない場合はこちら
ファン歓喜、ダルビッシュ有が来年のWBC出場の意向を発表!