2023年4月28日に発売予定のDead Island 2』ゲームプレイショーケースが昨日12月7日に開催され、ゲームプレイ映像やゲーム操作を解説した実写映像などの新情報が公開された。

 『Dead Island 2』はロサンゼルス「ヘルA(Hell-A)」が舞台のオープンワールドサバイバルゲームで、ビバリーヒルズやベニスビーチなどさまざまなロケーションを楽しむことができるという。

 プレイヤーは6人のプレイアブルキャラクターからひとりを選び、ゾンビスレイヤーとして豊富な武器と戦術的な方法によって大群を抹殺していくことになる。

 今回のショーケースではさまざまな映像が公開され、ゲーム内の多彩な要素が明らかとなった。ゾンビや武器、ゴア描写の多彩さは前作以上であることはもちろんのこと、ゾンビパワープレイヤーが使用できるゾンビの能力)の映像を多数確認することができた。

 また、アレクサを利用して武器を持ち替えるAlexa Game Control(北米、英国で利用可能)という操作方法の解説は、実写ドラマ仕立てでユニークなものとなっており、ファン必見の映像となっている。

 2014年に発表された本作の発売がいよいよ迫る。気になる方はぜひチェックしていただきたい。

『Dead Island 2』公式サイトはこちら