株式会社エイチジェイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:池田隼人)とSNOWが主催する “日本一かわいい高校生”を決めるコンテスト女子高生ミスコン 2022」のグランプリ発表イベントを、2022年12月4日(日)に都内某所にて開催し、”日本一かわいい高校生” が決定したことをお知らせいたします。

 地方予選から多くの審査過程をくぐり抜けた全国6エリアのエリアグランプリ6名と、その他の審査を潜り抜けた7名、敗者復活戦の勝者を含む全15人は10月から11月までの2ヶ月間、週末に東京に集まりプロの講師による歌唱・ダンスなどのレッスンを重ねました。

 グランプリ発表イベントでは、お笑い芸人の土佐兄弟さんと3時のヒロイン かなでさん、静岡朝日テレビ アナウンサーの栗田麻理さんによる進行のもと、特別招待された観客の前でダンス&ボーカル、演技、ファッションショーを披露。イベントの最後には投票結果をもとにグランプリ1名と準グランプリ1名、各部門の受賞者を決定し、グランプリには山口県出身の高校1年生 はるちさんが選ばれました。
 グランプリに輝いた はるちさんには、賞金100万円、ハワイ旅行券、「TGC teen 2023」ランウェイモデル出演権、その他多数の豪華特典が贈呈されました。

 準グランプリには福岡県出身の高校2年生 こはるんさんが選ばれました。さらに審査員特別賞には北海道出身の高校3年生 マユさんと、大阪府の高校1年生 ゆあんさん、SNOW賞には山口県出身 高校1年生 はるちさん(グランプリとのW受賞)モデルプレス賞には愛知県出身の高校1年生 杉井美咲さん、candy magic賞には福岡県出身の高校3年生 もあもあさんが選ばれました。
 本コンテストに関する情報は、各公式SNSにて発信いたします。

 そして進行を務めた土佐兄弟さんは「しんどい時でも前に進む姿にとても感動しました!僕たちも皆さんに負けないように頑張ります。お疲れ様でした。」とコメントしました。
 3時のヒロイン かなでさんは「ライバルでもあるが最高の仲間という想いが、みんなの表情に詰まっていてとても感動しました。」と感動の言葉を述べました。
< JCミスコン2022受賞者一覧 >
グランプリ:はるちさん
準グランプリ:こはるんさん
審査員特別賞:マユさん
審査員特別賞:ゆあんさん
SNOW賞:はるちさん
モデルプレス賞:杉井美咲さん
candy magic賞:もあもあさん
< 女子高生ミスコン 2022 概要 >
 
「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子高生」をコンセプトに掲げ、全国開催になって今年で8回目を迎える、女子高校生限定のコンテスト。SNS投票など女子高生の生活に即した審査方法が取り入れられ、事務所に所属していない女子高校生であれば誰でも参加することができます。
 2020年にグランプリを獲得したひっかは、コンテスト中に「TEENS専属モデル」に抜擢され、今後の活躍も注目される。また、ドラマへの出演で注目を集めている福田愛依は、「女子高生ミスコン2017-2018」に出場し、グランプリに選ばれています。
 2016年に出場した中町綾は、Abemaで配信された恋愛番組「真夏のオオカミくんには騙されない」(シーズン2)に出演し、現在人気YouTuberとして活躍。2019年に出場した粕谷音は、「今日、好きになりました。」に出演し、現在も大手メーカー等の広告モデルやドラマの主演などに起用され、幅広い活動を続けています。

名称:女子高生ミスコン 2022
主催:株式会社エイチジェイ、SNOW(共同開催)
協賛:candy magic、ジョイフル恵利、SPINNS
協力:美容室「GOALD」
オフィシャルメディア:モデルプレス

グランプリ賞典
◆賞金100万円
ハワイ旅行券
◆「TGC teen 2023」ランウェイモデル 出演権
◆2023年公開予定 YouTubeドラマの主演権
◆SPINNSイメージモデルに起用
◆脱毛サロン、美容室 1年間通い放題
candy magic カラーコンタクト 一年分プレゼント

応募資格:芸能事務所に所属していない2004年4月2日~2007年4月1日生まれの女子高校生
女子高生ミスコン公式HP:https://jk-contest.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/jkmisscon
公式Instagram:https://www.instagram.com/jc_misscon_jk/

配信元企業:株式会社エイチジェイ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ