嵐・二宮和也が、12月7日に自身のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を更新。「#186【ガチ】フロリジナルな私は最強、故に我ら尊い人が来た日」と題した動画で、Mrs. GREEN APPLEのボーカル・大森元貴との対談を公開した。

【動画】二宮和也がMrs. GREEN APPLE・大森元貴に「ずっとファンで…」と思いを告白

■大森が二宮の歌声を称賛

Mrs.GREEN APPLEは、二宮が主演する映画「ラーゲリより愛を込めて」(12月9日[金]公開)の主題歌「Soranji」を担当。また、二宮が6月にリリースしたアルバム「◯◯と二宮と」では、Mrs. GREEN APPLEの楽曲「Attitude」をカバーしている。

動画の冒頭で、二宮が「僕はずっとファンで(Mrs. GREEN APPLEの)楽曲も聞いていたし」と、大森との対談が実現した喜びと感謝を伝え、「(カバーアルバムでは)大変にお世話になりました」と深々と頭を下げると、大森は「こちらこそ」と恐縮。大森自身が作詞作曲する「Attitude」について、「僕も(あの曲は)歌うの難しいんですよ。すごい難しい曲をさっと歌ってらっしゃって」と二宮の歌声を称賛した。

■大森の音楽的ルーツに二宮は「意外」

また、26歳の大森にとって「ジャニーズを初めて認識したのが嵐」であることや、「テレビで聴くポピュラリティな音楽を聴いて育った」という音楽的なルーツが明かされると、二宮は「すごく意外。親父が聴いてたジャズとか、レコードを聴いてとかじゃないんだ」と驚き、大森がアーティストを目指したキッカケなどを興味津々な様子で深堀りしていった。

映画「ラーゲリより愛を込めて」の主題歌「Soranji」についての制作秘話が大森から語られると、二宮も「映画を知っている人間からするとやっぱ救われるなっていう」「結構とがって見えかねないものがすごく柔和になっていて」と、エンディングに「Soranji」が流れることで映画の受け止め方が変わると自身の解釈を吐露。

■楽曲の制作秘話に「すごいな」と圧倒される二宮

さらに、大森が「極限状態で中で見出す希望みたいなことがキーになると思ったので、僕も極限状態になんなきゃって思ったんですよね。集中力を保つために食事も水も取らず部屋を真っ暗にして、だから修行ですよ。5キロくらい痩せました(笑)」と、難産の末に楽曲を完成させたことを明かすと、二宮は「すごいな」と圧倒されつつもリスペクトの眼差しを向けた。

■大森のプライベートに「山田と一緒だ」

また、プライベートについて、大森は「曲を作っている時が楽しい、無になれる瞬間」「趣味はゲーム」などと回答。唯一の友だちが(Mrs. GREEN APPLEの)メンバーになったことで「友達がいない」といった発言には、二宮が「山田と一緒だ。山田と知念みたいなもんだ(笑)」と、ジャにのメンバーである山田涼介(Hey! Say! JUMP)の名を上げ、親しみを感じさせる場面も見られた。

コメント欄には、「ニノの話の引き出し方が上手で素晴らしかった」「1時間くらいの対談番組にしてほしい!」「楽曲の制作秘話がすごい」「映画も絶対に見に行きます」などといった声が寄せられた。

二宮和也がMrs. GREEN APPLE・大森元貴と対談