世界の難民・国内避難民が1億人を超えた今年、「自分も何かしたい」と考えている人も多いのではないでしょうか。ふるさと納税を通じて、AAR Japan[難民を助ける会]にご寄付ができる方法があります。返礼品はお米やお酒、農産品など魅力あふれる佐賀県の特産品。ぜひ、お気軽にお試しください。

返礼品には佐賀県の魅力あふれる特産品を多数ご用意しています
国際NGOAAR Japan[難民を助ける会](東京都品川区/理事長・堀江良彰)は、佐賀県が募集するふるさと納税の支援団体に選ばれています。支援したいNPOを指定して佐賀県に寄付をすると、その90%がNPOへ交付される仕組みです。
AARをご指定いただくと、世界で行う難民支援などの活動や、佐賀県内でAARが行う緊急支援、世界の課題を多くの方々に伝える国際理解教育活動のために使わせていただきます。
佐賀県の魅力あふれる特産品をお届けします
返礼品は、お酒やお米、農産品や加工品、工芸品など52種類(12月6日時点)。自然あふれる佐賀で、こだわりをもって丁寧に作られた品々を集めました。
返礼品の詳細は、「ふるさとチョイス」のサイトをご覧ください。
https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/118

AAR Japan[難民を助ける会]は、国連に公認・登録された国際NGOです。1979年インドシナ難民支援を目的に日本で生まれ、紛争、災害、障がいなどによって困難に直面する人々を支援しています。なかでも特に弱い立場にある方々に、長期的な視点で寄り添います。また政治・思想・宗教に偏らないことを基本理念にしています。

配信元企業:特定非営利活動法人 難民を助ける会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ