俳優・神木隆之介(29歳)、女優・松本穂香(25歳)が出演する、au“意識高すぎ!高杉くん”シリーズの新CM「恋に恋する松本さん」篇が、12月9日より放映を開始する。それに伴い2人がインタビューに答え、“24時間していたいこと”について語った。

まるで少女漫画主人公のように、24時間恋愛のことを考えてしまう松本さん松本穂香)が描かれる今回のCM。その内容にちなみ、「“24時間恋愛放題”というテーマですが、24時間していたいこと、またはできることはありますか?」との質問を受ける。

これに神木は「僕、ゲームです」と答えると、松本は「やっぱり!(笑)」とコメント。神木は「毎回言ってるよね。これもうみんなたぶんもう飽きてる。俺の答え。毎回こいつゲーム言うやん、って」と自虐的に語ると、松本は「たぶんファンの人は『ゲームって言うだろうな』『ゲームって言った!」って言ってると思う」とフォローした。

また、“今年のクリスマスシーズンに楽しみにしていること”を聞かれた神木は「ゲームオーケストラに行きます。好きなゲームBGMがなんとオーケストラ。生演奏で見れるんですよ。クリスマス前ですけどね」と、やはりゲーム絡みで回答。そして「めちゃくちゃ楽しみです。ゲームを一緒に始めた大親友と共に突撃しに行きたいと思ってます」と語った。